Google
WWWを検索 ひねもすを検索

2018年07月06日 08時32分32秒

おはようございます。

みなさんの地域は雨は大丈夫ですか?

うちは大丈夫です。

日付が変わるぐらいまではすごい音がしていましたが、いまは静かになっています。



が。
日付が変わって「おやすみー」と寝たはいいが、朝までほとんど眠れませんでした。いや、寝たんですが、寝た途端に叩き起こされる――これの繰り返し。


全部、うちの地域とは関係ないエリアメールで。

叩き起こされるたびにスマホをふとんの下に押し込んだり、上からクッションで押さえたりして寝たんですが、まったく効果ない。

響き渡るアラーム(^^;)


設定をいじったらいいんでしょうが。

元に戻すのを忘れそうで、いじってまで止めようとはしませんでした。





うちは大丈夫なんですが、今回も職場の周辺の方がヤバいかも?

職場の人たち、自宅とか大丈夫かな?







天気ニュースを見ていたら、中国四国の降雨量が半端ないことになっているみたいですが。
どこがどれだけ降っているのかすらわかりません。あの積算降水量地図。
降り過ぎると、棒がいったいどこから伸びているのかわからなくないですか?(^^;)

中国四国は知人もたくさんいるんで心配です。

ホント、雨で人生狂うことがあるんで、気をつけてください。





春海は警報で学校休み。

日帰りバス旅行当選!(号泣)2018年07月06日 16時35分06秒

ヒトが来るから部屋の片づけをしました。

テーブルの上にたまっていた郵便物を捨てていて、「ご当選おめでとうございます」と書かれた封筒を見つけました。


「こんなんて詐欺やんな」

と捨てようとしたのですが、住所もわたしの名前もちゃんと書かれた郵便物。

「気持ち悪いなー」

と言いながら開封したみたところ・・・・



何か月も前に美容院でもらった応募用紙、その場で書いて応募したヤツでした。
まったく脳のしわに引っ掛かっていませんでした。


第何希望かまで書けて、たぶん第一希望は国内旅行か何かを書いたような気がするのですが、その中で神戸日帰り旅行を書いていたようです(忘却の彼方)。




「このくじ運0のわたしが当選するとは! きゃっほー!ヽ(^。^)ノ」


いつ届いた封筒かもわからんのですが、申込期限までまだ数日残っていました。

ビールやアクセサリーや明太子はどうでもいい。ホテルのバイキング行きたい。



で、よくよく読んでみると、奈良から神戸への日帰りバス旅行。


「え・・・・?(゚∀゚)」




すぐに旅行会社に問い合わせの電話をかけました。

「バスって、トイレ付きのバスですか?」

「ついていません」

「現地で合流離脱は可能ですか?」

「不可能です」

orz


諦めました。

20分停まらない快速急行が無理なのに、奈良ー神戸のバス旅行とか無理じゃん( ;∀;)

バイキングだけ参加させてほしかったわ。現地までの交通費は自分で払うからさー。

他人への譲渡もダメなんだって。

こんな封筒、見つけなきゃよかった(´・ω・`)

春海、またまた役に立つ2018年07月06日 21時46分22秒

最近、エアコンがジーーーーーーって小さな音を出すようになりました。

このエアコン、7月末か8月初で1年ですよ(笑)

購入後半年ぐらい、あるいは購入後とっくに1年を過ぎていたらほっておくんですが、あとちょっとで1年ですよ。

直してもらえるものなら、いまのうちに直してもらわないと(^^;)


でも、とりあえず先に自分でやれそうなことをする。


”自分で”といっても、わたしじゃありません。

「はー! ちょっと来てー!」


エアコンを覗きこめる娘(170)登場ヽ(^。^)ノ


手っ取り早く自動のフィルター掃除してみるか。



本体からダストボックスを取り外したりするのは春海にしてもらいました。
だいぶホコリがたまっとったです(春海撮影)。



掃除して、再始動。

多少気にならなくなりましたが、でもまだときどきジーーーーっていっています。

やはり、サービスに来てもらわんとダメか。