Google
WWWを検索 ひねもすを検索

はにわクッキー2018年03月14日 22時25分27秒

はにわクッキーをいただきました!
わたしがこんなんが好きだってばれている(笑)
リュックに入れず、上着のポケットに入れて慎重に持ち帰って来ました。
最後の乗り換え時にはちゃんと無事を確認していたのですが、家に帰って来て春海に見せたときには、ご覧のように割れていました(;´Д`)

すぐに接合作業。



円筒埴輪は型があったそうです。
すごいですね、わたしも欲しい♪


おそらく右上の円筒埴輪の突帯付き破片は完全手作りですよね。
ちゃんとヨコハケが入っています。
割れ方が妙にリアルでスイマセン(^^;)
いかにも発掘作業中に割ってしまいました<(_ _)>、って割れ方をしています。

春海と一緒にいただきました。
食感はちょっとやわらかめ、おいしかったです。





これに触発されて、春海が突然、

「クッキーを焼きたい」

と言い出しました。

9時頃ですよ?(´・ω・`)
薄力粉がなかったので、ホットケーキミックスで作っていました。


ママにも作ってくれました。
ハニーちゃん。


ピクルス(ケロ子)。



そして零戦だそうです。
アンテナもつけていたそうですが、気づいたらなくなっていたみたいです。
台南空の零戦ってことで(^^;)


わたしはまだ食べていませんが、試食した春海によると、

「口の中の水分を全部持って行かれる」

そうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック