Google
WWWを検索 ひねもすを検索

韓国のりふりかけ2018年01月17日 07時00分38秒

先日、職場に韓国からお客さんが来ました。

30年前から知っている人です。Uさん。
1年ちょっと前に久しぶりにお目にかかったのですが、そのときはあいさつだけでまったく話ができませんでした。

上司から、
「今日、3時ごろ来られるよ」
と聞いて、すごく楽しみにしていました。

3時に来られたときは会えず。
もう一度4時過ぎに戻って来られるということで。

そしたら、そのタイミングで上司にお使いを頼まれまして。
お使いを済ませて部屋に戻ろうとエレベーターを待っていたら、そこにUさんが来られてばったり再会!

エレベーターホールで熱い抱擁(笑)



そのあと、ちゃんとうちの部屋にあいさつに来られました。


昔から口のうまい方だったんですが、一層磨きがかかっていました。

うちの上司に、

「(ママさん)、昔と全然変わっていないです。エレベーターの前で会ったときは学生さんかと思いました」

とか、

「上司さんが羨ましいです。わたしもこんな人(ママ)と一緒に仕事がしたいです。いや、こんな美人と一緒だったら仕事が手につかないです」

とか。

いつも歯切れのいい上司が返答に困っていました(爆)








そのときにおみやげをもらいました。

と言っても、わたしに会うことは想定していなかったそうで。
たぶん、予備に持って来られたおみやげ。
韓国のりのふりかけでした。

持って帰ったら、写真を撮る前に春海が勝手に開けて、これだけもしゃもしゃ食っていました。

ごはん、まだ炊けていないけど?"(-""-)"

暑い2018年01月17日 09時24分57秒

今日は暑いですね!

電車、冷房だか扇風機だか稼働していました。
扇子であおいでいる人もいました。

わたしも涼んでいます(笑)

春海、壊す(初)2018年01月17日 22時37分06秒

春海、学校から帰ってくるなり、

「学校から電話なかった?」

「いや、ないけど。どうしたん?」

「窓、壊しちゃった~ヽ(^。^)ノ てへぺろ」

「まじか!( ;∀;)」

とうとう春海も15の夜、キターーーー!(゚∀゚)





間違えた、卒業、キターーーー!(゚∀゚)






よくよく聞くと、わざとじゃないらしく。

春海が開けようとした窓を同時に反対側から誰かが開けようとして、ヘンな力が加わって窓枠から落ちて3つに分解しちゃった、と言っていました。

状況がさっぱりわかりません(´・ω・`)

わが娘ながらまるで外人と話しているよう(´・ω・`)

いつものことですが(´・ω・`)



というわけで。

・わざとじゃない

・老朽化っぽい

※詳細がわからないのでイメージです

朝やらかしたのに、一日、何も連絡がないということは、たぶん、うちに請求は来ないだろう、と。