Google
WWWを検索 ひねもすを検索

2017 春海の水泳2017年12月24日 08時57分46秒

今年はもう試合はないので総括。



【短水路】
100FR  1分03秒27
200FR  2分14秒35
400FR  4分40秒95
800FR  9分37秒49
100BA  1分13秒41  1分08秒94  1分09秒73
200BA  2分41秒06


【長水路】
50FR   30秒07
100FR  1分05秒53
200FR  2分20秒87
100BA  1分15秒01
800FR  10分06秒06  10分00秒49  9分58秒09
200IM   2分42秒60  2分40秒01  2分39秒51  2分38秒29  2分37秒01 
        2分36秒67 2分35秒53 2分35秒72

※1回だけ長水でリレーに出してもらいました。1泳ではないので参考までに。
100×4フリーリレー   1分05秒68
200×4フリーリレー   2分23秒02

赤字はベスト。

ちなみにいまだ破れていない過去ベスト。
100BA  1分13秒59(長水 2016年5月)
200BA  2分28秒89(短水 2016年2月)
200IM  2分33秒92(短水 2016年2月)


今年は短水の2コンを泳いでいないので、いま泳いだらどれほどなのかちょっとわからないです。
長水で2分35秒台を出せているので、もうちょいはやく泳げるんだろうとは思います。

しかし、バックがひどい(;´Д`)
中2のときに2バック2分28秒台で泳いでいるのに、今年は41秒台とか。全く練習していないレベルじゃなかろうか。

何回か前の試合の帰り、みなに置いていかれてしかたなく顧問と一緒に歩かざるえなくなったことがあったそうです。
そのときに春海、何を思ったか、
「自分の専門が何かわからないんです」
と相談(愚痴った?)したそうで。
顧問もそろそろ2コンは限界だと思っていたのか、
「2バックのベストはなんぼや?」
と聞いてきたそうです。1バック(短距離)はもともと無理と踏んでいた様子(笑)
「2分28秒台です。中2のときですけど」
と答えたら顧問に仰天されたそうです。
そりゃそうでしょう。本人申告で専門がバックということで泳がせてみたら、短水なのに1バック1分13秒とか2バック2分40秒越えとかだったら、顧問じゃなくても他種目に転向させるでしょう(笑)
昔一瞬、速い時期があった!?
ということを半年以上経って知ったようです。
「よし、じゃあ、お前の専門は2バックや」
とそのときにまとまったそうですが。

あれから一度も泳いでいません(爆)

顧問は忘れているっぽい(・∀・)


12月に入って、選手は顧問と個人面談をしているそうですが(ベストタイムを聞かれたり、今後の目標など言わされている)、春海は忘れられとるそうです(笑)  →すでに面談期間終了したっぽい







わたしにとっての「2017 春海の水泳 総括」はやっぱ「ちゃんとした水着」を買わされたことですかね(;´Д`)