Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ワンセグ2017年09月18日 12時38分02秒

テレビが壊れて早一週間。

放置。



その間、いったいどれほどテレビ番組を見逃しただろう。
刑事七人、遺留捜査、何だこれミステリー、毎日の刑事もの再放送。


実はわたしの部屋にもテレビはあるんです。

AQUOS32型。
チューナー別置き。
買ったときは40万しました。
博物館に寄贈したいレベル。いまどきチューナー別とかないでしょ。



が、とっくに壊れていて、パパがテレビゲーム専用機にしています。

刑事七人のときはこれで無理に見ようとしました。
つけた瞬間は映っていました(上の画像)。
が、始まって7分で画面フリーズ。
それ以降は再起動させてもエラーメッセージが出るだけで、映らなくなりました。
テレビが映らないだけで、ゲームとかビデオ再生は大丈夫なので置いてあります。



「チッ、どっちもダメか"(-""-)"」

ちょうどおうち仕事(2)の最中だったので、そっちに注力するか、ということで。




で、今日になって初めて、スマホでテレビが見れることを思い出しました!w( ̄▽ ̄;)w


思い出したところ、たしか、別にアンテナがあって、それを差し込まんといかんかったような気がするんですが・・・・(ダサい)。
もちろん、アンテナなんてどこにいったかわかりません!(゚∀゚)

でも、アンテナなしでも映ったり映らなかったりで、見れんこともない。





ちなみに春海のスマホはワンセグ非対応だそうです。
そういや、安かった(^^;)


でも、ここ一週間、いつもスマホでテレビ見てますぞ。

何だろうと思ったら、Dアニメという有料サービスで見とるそうです。

契約したときに、これに入ればスマホ代が安くなるとか何とか、この日までに外せば損はしませんとか何とか、ということでつけたのですが、結局パパがいまだに契約解除していないらしく、春海はここぞとばかりに見まくっています。

コメント

トラックバック