Google
WWWを検索 ひねもすを検索

台風一過2017年09月18日 08時04分55秒

朝起きたら、台風はどっか行っていました。



しかし、昨日は久しぶりに、

「ヤバいかも」

と思いました。



あれから、風がひどくなってきてですね。

わたしがいる部屋は、エアコンを入れないときはいつも窓開けっぱなしです。
風が吹いたら勝手に閉まる窓なので。

昨日は11時ごろだったか、外で風が吹いている音がし始めて。窓は開いていたんですよ。

「どこかでけっこうな風が吹いているな」

と思って、リビングの方に行ってみたら、窓の外に出してあったきんぎょさま用洗面器がかたかた揺れていました。

「ゲッ! 風が吹いている!」

飛びそうなものは家の中に入れておこうと思って窓を開けようとしたら、すでに開きませんでした!( ゚Д゚)

よくよく耳を澄ますと、ときどき、家からドドーンと響くような音が。
風が当たってそんな音が出ているようでした。


なのに、わたしの部屋は窓すら閉まらないとか。
カーテンもときどきふわふわっと動くだけだったので、こんなに強風になっているとは思っていませんでした。

わたしの部屋のところはほとんど風は吹いていなかったようですが、どこかでは強風が吹き荒れているようで、ときどきものがカタカタカタと転がって行くような音までしていました。

12時ぐらいまでは窓を開けて外の様子をうかがっていたのですが、コワいんで、閉めて、エアコンを入れて寝ました。



起きて真っ先にリビングの外の洗面器を確認しに行ったら、元の位置で頑張っていました。



いやー、家がドーンっていっていたのはマジこわかったです( ;∀;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック