Google
WWWを検索 ひねもすを検索

cafe & kitchen MANABI2017年08月01日 21時05分35秒

今日は、春海と二人で初めてのカフェに行ってみました。
ネットでちょちょいと調べて。

ちょっと道に迷ったけど、無事に到着。




いちおう、オーダーのときに、お店のお姉さんに、

「ここって量、多いですか?」

と聞いてみました。

「うーん、多いですかね?(^^;)」

自問自答(笑)

「食べきれなかったら持って帰っていいですか?」

「いいですよー(^_^)」

ってことだったので、3人前頼むママと春海(・∀・)

トマトとチーズのリゾット

厚焼き玉子のサンドイッチとロースハムと野菜のサンドイッチ。



運ばれて来たとき、

「これは無理だ!(;´Д`)」

と思ったのですが、直前にセブンの袋菓子(チョコビスケット)を平らげていた春海が、ペロッといっちゃいました(爆)



お姉さんの話によると、ランチもボリューム満点だそうです。

次はパパを連れてこような、ということで駐車場などもチェック。



お店の人も感じよくてよかったです。

パパ、ランチ、行くで(´▽`)



実はですね。

春海の水虫騒動、まだ終わっていなくてですね。

あのあと、

「広がってきた」

というので、もう一度同じ皮膚科に行きました。

さらに強い薬を出してもらったのですが、それで治らず。

というわけで、今日は病院をかえてみました。

「もしかしたら水虫かもしれないね」

と、先生はもう一度顕微鏡で検査。

めっちゃ、まじまじと観察(^^;)

待っている間、ドキドキしました。

「うーん・・・・やっぱり水虫の菌はないですね。でも何かの雑菌で皮膚がそんなふうになっているんでしょう」

ということで。



足だけだったら皮膚科なんか来なかったです。
どーせ春海が薬をちゃんと塗っていないんだろうと思っていたので。

実はもうひとつあって。
そっちの方が主。

背中が発疹だらけになっていたんですよ。

「ひどいあせもや!」

わたしが気づいたのは最近です。

で、足のこともあるし、今日、慌てて違う皮膚科に連れて行きました。

先生、背中を見て、

「あ、これはにきびですわ」

「はあ!?」

先生によるとあせもではなく、にきびだそうです。この年頃は背中にもにきびができるんだそうです。飲み薬と塗り薬をもらいました。

その塗り薬を足にも塗ってみてくださいとのことでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック