Google
WWWを検索 ひねもすを検索

天理駅前2017年07月21日 19時17分59秒

今日、県内で熱中症を疑われる死者が出たそうです。

いったん、
「もういらんかな」
と思っていたエアコンですが、真剣に購入しようか悩み中です。
いまも首に冷凍保冷剤入りタオルを巻いて扇風機に当たっています。






あまりに暑いんで、お昼は外に食べに行こうと思っていました。
ちょっとでも涼みたい(^^;)

で、歩いていたら、ちょうど電車が来たので乗っちまいました。

ランチにどこまで行くんかい。





天理に行っちゃいました!



行き当たりばったり(笑)



いやー、電車の中、涼しくてええですわ~。
1時間でも2時間でも乗っておきたい気分でした。

が、無情にも涼む間もなく天理駅到着。

暑い・・・・(+_+)



駅前広場がリニューアルされていて、おしゃれなカフェができていました。


パークサイドキッチン。

メインを決めて、あとは自分で好きなだけお総菜やサラダをとっていきます。

ママはメインをじゃこごはんにしました。



おしゃれ系カフェなのに、なぜか店内では高校野球のラジオ実況が流れていました。


天理でもやっとるんかな?


と思って集中して聞いてみたら、高円と奈良高専でした。
わたしがカフェにいる間に試合終了、高円が勝ちました。


帰って来て調べたら、この試合の前に天理がやっていたみたいです(天理勝利)。



野球とは関係ありませんが、「高専」って書こうと思って変換したら、うちのPCは「航戦」って出ます。
ほかにも「畿内」→「機内」とか、「鉄器」→「敵機」とか、「棺内」→「艦内」とか(^^;)
考古学で使うPCと、ふだん使いPCはわけとかんといかんですな。そんな余裕ないけど。







せっかく電車代払って天理までランチを食べに行ったので。
オトでパンも買って来ました。





地元に帰って来たら雨が降っていたので、

「やった! ちょっと涼しくなるか!」

と期待したのですが、すぐにやんで、かえっ蒸し暑くなっただけでした(;´Д`)