Google
WWWを検索 ひねもすを検索

四宮与三郎さんと@木更津2017年07月18日 14時22分02秒

松本さんのアルバムにあった写真です。


添え書きなし。




写っているのは、前列左、同期の四宮与三郎さん(香川、戦闘機)。
後列のお二人はどなたかわかりません。
ペンネントは「大日本帝国海軍」。左の人は善行章なし、階級章は一等水兵か二等水兵です(不鮮明で桜がわからない)。予科練じゃないですね、操練か丙飛の人かな?

四宮さんと松本さんは善行章1線、三等飛行兵曹。
特技章もついていません。
なので、16年の10月1日~10月末。

写真館のこのスクリーンはたぶん木更津だと前に書きましたが、この写真の撮影時期とも矛盾なし。

四宮さんも松本さんも10月末で木更津の飛練を卒業して、戦闘機に転科するために出水に移動しますので。




後ろのふたり、どなたかな?
四宮さんか松本さんの同郷の知人かな?
おそらく当時、木更津で中攻の訓練を受けていたのではないかと思うのですが・・・・。
右の人が手にしているのは、ワンコのぬいぐるみです♪
この写真館で撮られた写真、何枚かありますが、このワンコが写っているのはこれだけですね。
この人の私物?(^^;)


※画像は9期生ご遺族ご提供