Google
WWWを検索 ひねもすを検索

過去の栄光Ⅱ2017年01月12日 08時51分42秒

これ↓もママのおさがりです


春海が何度も、

「ホントにこれ、入ってたん? 入ってたん? 入ってたん?」

と聞いてきます。

本当です。

「いま着たらどうなるか?」画像は今回はありません、あしからず。






春海のヤツ、スイミングの友だちにママの1月3日のブログを見せて笑いを取っとるそうです(-_-;)

「親を笑いのネタにするな」

と言ったら、

「笑ってもらおうと思って出したんやろ?」

と反撃され、何も言えず(+_+)






春海の進路に関してはもう我が家では誰も話題にしません。
たぶん学校の担任も春海の進路のことは忘れていると思います。

が、この世に一人だけ、春海の進路を気にかけてくれる人がいました。

スイミングの成人クラスのコーチに、

「○○高校に行って陸上部に入れ」

と言われたそうです。


先生は、春海がここ何年か校内マラソン大会で上位に入っていることを知っているのかな?

と思ったら、とんでもありませんでした!



「陸上部に入って砲丸投げをやれ」

と言われたそうです(笑)


意味がわからない(´・ω・`)



参考までに春海の中学1年、2年、3年のハンドボール投げ結果(○が平均)。




スイミングの先生に「高校に入ったら陸上部に入れ」、しかもやったこともない(十中八九才能がない)「投擲競技をやれ」と言われるぐらいやから、彼女の水泳の才能は推して知るべし。



※ちなみにこの先生は6年前、春海を研修クラスに推薦してくれた先生です。いまごろになって激しく後悔しているのかもしれないと先生の胸中を忖度する母。

週刊百科2017年01月12日 22時03分40秒

夕方、ごはんを作りながらテレビを見ていたら、なんか見たことがある機体が・・・・。

「おおっ!! ファントムやん!!( ̄□ ̄;)」


週刊百科で「F‐4EJ改をつくる」ってのがでたらしくって、そのCMを流していました。


「ひゃあああああ! かっちょいいー!(≧∇≦)」


晩ごはんを食べてすぐに本屋へGO!


もちろん、作ろうってんじゃありません。

創刊号コレクターです(笑)

百里の302飛行隊のファントムなんですが、わたし、これ、操縦席に乗りました!
そのときは、
「これは特別扱いに違いない、誰にも言ってはいけないに違いない」
とドキドキしながら乗ったんですが、あとで聞いたら別に特別扱いでもヒミツでも何でもないとかで(笑)
操縦席でドヤ顔をしている画像もありますが、これは公開不可です( ̄▽ ̄)

パイロットの人たち(複数)が懇切丁寧にいろいろ説明してくれました。

――という思い出の飛行隊。








やはりCMで見て買おうと思っていた熊本城も買って来ました。

地震で被害を受けた写真なども掲載されていて痛々しいです。

これは15年秋に、島田直さんの弟さんや9期生のご家族の方に会いに行ったときに連れて行ってもらった熊本城です。
ちょうど観月の宴をやっていて、お茶会に参加してきました。



ここも石垣が崩れてしまったんですよね・・・・。





熊本もいい思い出ばかりです。