Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のおやつ2016年11月20日 20時56分11秒

今日は天気が悪かったので、一日家にいました。
琉金さんの水槽掃除と、トサキンさんの水替え。

そしておうち仕事。
校閲ガールみたいなことをしとるんです。あ、ガールじゃないか、校閲BBA。
集中力勝負なので、30分ぐらいでやめて休憩することもあります。集中力が続けば1時間やります。それを何回か繰り返しながら、朝から晩までやっていました。

明日の朝ごはんがなかったので、夕方、コンビニに行きました。

久しぶりにセブンでスイーツ買いました(*´▽`*)

なんかね、ロールケーキが乗ったでっかいパフェみたいなんがあったんです!
あれが食べたかったんですが、脂肪肝を気にしているので(!?)、チーズケーキで勘弁してやりました。なんのこっちゃ。






春海がのび太みたいな成績であることは周知の事実ですが。

この前、一緒にテレビ(録画)を見ていたら、驚くようなことを言ったんですよ。

家紋で三つ葉柏ってあるでしょう?

あれとイスラエルの国章が似ている、という話を『何だこれ!?ミステリー』でやっていました。

ママ「これはムリがあるわー! イスラエルのは燭台やろ、家紋の方は柏の葉っぱの筋やん(笑)」

春海「葉脈なんて、子どもに描かせたってああ描くよなー(笑)」


はっ!?w( ̄Д ̄;)w

ママが「葉っぱの筋」と言うたんを春海に「葉脈」って言い直されてしまった!?

意外と賢いんかもしれんと思いました。



これはブログにも書きましたが、灸まんをおみやげでもらったときに、

ママ「春海は灸なんか知らんやろ」

春海「知ってるよ。さしもしらじなもゆるおもいを、やろ」

と言って立ち去って行きました。



親が思っているより、賢いやろwwwww



しかし親バカでした。

進路の三者懇に行ったら、選択肢が「1校」しか提示してもらえませんでした!(号泣)
そこぐらいしか行くところないって!( ;∀;)

「葉脈」や「さしもしらじな」が言えたぐらいでは高校は選び放題にならんらしい(´・ω・`)



先生にあんな宣告を受けたのに、相変わらずリビングでバラエティ見ています。

「ママー、ヘラジカの角って、前立てみたいやな」

ママ、w( ̄Д ̄;)wワオッ!

春海のヤツ――おそ松さん→艦コレ→戦国武将女子――
キターーーー!!!!(゚∀゚)
※本多忠勝のヘラジカ版イメージ


春海が「前立て」とか知っているなんておったまげたわ!!


と思ったら、ママの聞き間違いでした。

「ヘラジカの角って、マイタケみたいやな」

と言ったのでした。

やっぱり春海は春海でしたorz





前の投稿に一部誤解を招く箇所があったようなので、追記しました。
奥富さんと田中さんと鈴木さんのところに書いた「」つきの回想はすべて戦後の同期生会誌からの引用です。

コメント

トラックバック