Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のおやつ2016年11月20日 20時56分11秒

今日は天気が悪かったので、一日家にいました。
琉金さんの水槽掃除と、トサキンさんの水替え。

そしておうち仕事。
校閲ガールみたいなことをしとるんです。あ、ガールじゃないか、校閲BBA。
集中力勝負なので、30分ぐらいでやめて休憩することもあります。集中力が続けば1時間やります。それを何回か繰り返しながら、朝から晩までやっていました。

明日の朝ごはんがなかったので、夕方、コンビニに行きました。

久しぶりにセブンでスイーツ買いました(*´▽`*)

なんかね、ロールケーキが乗ったでっかいパフェみたいなんがあったんです!
あれが食べたかったんですが、脂肪肝を気にしているので(!?)、チーズケーキで勘弁してやりました。なんのこっちゃ。






春海がのび太みたいな成績であることは周知の事実ですが。

この前、一緒にテレビ(録画)を見ていたら、驚くようなことを言ったんですよ。

家紋で三つ葉柏ってあるでしょう?

あれとイスラエルの国章が似ている、という話を『何だこれ!?ミステリー』でやっていました。

ママ「これはムリがあるわー! イスラエルのは燭台やろ、家紋の方は柏の葉っぱの筋やん(笑)」

春海「葉脈なんて、子どもに描かせたってああ描くよなー(笑)」


はっ!?w( ̄Д ̄;)w

ママが「葉っぱの筋」と言うたんを春海に「葉脈」って言い直されてしまった!?

意外と賢いんかもしれんと思いました。



これはブログにも書きましたが、灸まんをおみやげでもらったときに、

ママ「春海は灸なんか知らんやろ」

春海「知ってるよ。さしもしらじなもゆるおもいを、やろ」

と言って立ち去って行きました。



親が思っているより、賢いやろwwwww



しかし親バカでした。

進路の三者懇に行ったら、選択肢が「1校」しか提示してもらえませんでした!(号泣)
そこぐらいしか行くところないって!( ;∀;)

「葉脈」や「さしもしらじな」が言えたぐらいでは高校は選び放題にならんらしい(´・ω・`)



先生にあんな宣告を受けたのに、相変わらずリビングでバラエティ見ています。

「ママー、ヘラジカの角って、前立てみたいやな」

ママ、w( ̄Д ̄;)wワオッ!

春海のヤツ――おそ松さん→艦コレ→戦国武将女子――
キターーーー!!!!(゚∀゚)
※本多忠勝のヘラジカ版イメージ


春海が「前立て」とか知っているなんておったまげたわ!!


と思ったら、ママの聞き間違いでした。

「ヘラジカの角って、マイタケみたいやな」

と言ったのでした。

やっぱり春海は春海でしたorz





前の投稿に一部誤解を招く箇所があったようなので、追記しました。
奥富さんと田中さんと鈴木さんのところに書いた「」つきの回想はすべて戦後の同期生会誌からの引用です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック