Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ブルーインパルス@奈良2016年11月06日 15時29分54秒

今日は朝からめっちゃ天気が悪かったです。

暴風雨とか、そこまでの悪さではないんですが、
「ブルーは来るんやろか?(=_=)」
と心配になる天気でした。

空一面を覆う雲は低いし、風もけっこう吹いているし、朝方、雨もちょっとパラついたみたいでした。




しかし、今日は我が家は平城宮に遠征する予定なし。

今日、平城宮で楽しみにしているであろう人たちのために心配していました。




しかし。


登場予定時間に近づいてきて、

「もしかしてここらへんからも見えるんちゃうか?」

と、慌てて顔を洗い(!?)外に飛び出しました。


今日もママは動画担当だったんです。
昨日、今日、と動画を撮って、その動画を見てがっかりした後で、

「なんで家にデジタルハイビジョンビデオカメラがあるのにスマホで撮ったんや!?orz」

と気づくアホぶり(´Д`) ホンマ、スマンこってす。






なので今日もパパが撮った画像をトリミングしたんを出します。





こんなん、平城宮で見た人にはヒミツですが、わたしは昨日よりも今日の方がきれいに見えました。
しかも、雲が低かったせいか、今日が本番だったからか、低いところを飛んでいたような気がしたんですよね。



合流!

かっこいいー!
めっちゃ興奮しました。






全部、昨日、平城宮跡で見たときは見失っている時間帯の飛行です。




隣で見ていた小学校低学年ぐらいの男の子が、
「一番前の飛行機、湯気が出てへんで」
と心配していました(笑)

ボク、一番機がスモークを焚いたらその真後ろの飛行機が困るやろ?(;^ω^)




昨日と一緒で、音だけはするけど機影が見えない時間帯が・・・・。平城宮が楽しんでいる時間帯です。
音が近づいてくると、一緒に見ている人たちで、
「来るんちゃう? 来るんちゃう?」
「どっち? どっち?」
「あ! 来たー!!」

鳥でした( ̄▽ ̄)
みたいな?(笑)
まぎらわしんじゃ(-_-;)










このときは肉眼でカラーリングまで見える距離まで近づいてきました。
わたしは目が悪いんで見えなかったけど、横の少年が「青と白やねんなー(´▽`*)」ってうれしそうに言っていました。



ママの動画切り取り。
これが最後。
このままたぶん大極殿の上を飛び越えて岐阜基地に帰って行ったんだと思います。




こんな天候の中(低い雲、けっこうな風)、いつも通りの演技を見せてくれる(←たぶん)ブルーインパルスのクルーのみなさんに感動!


ありがとうございました、お疲れ様でしたー!!
また来てー( ;∀;)

今日のおやつ2016年11月06日 21時57分29秒

パンプディング。

春海に「半分にして」と頼んだら、ふたに乗せてくれた!
横着ものめ(=_=)













みんな、サンガツ!(・ω・)ノ


これでエエかな?(^^;)