Google
WWWを検索 ひねもすを検索

たいへんです! トサキンのガリがっ!?w( ̄▽ ̄;)w2016年10月11日 10時43分44秒

昨日、今日とトサキンのガリ(一番小さいの)を観察していたところ、どうも、ママが思っていたのと違うような・・・・?



















というわけで。


白い洗面器に移して、日なたに連れて行ってみました。










ガリちゃん、もしかして、あなたオレンジ!?



オレンジ、というより、更紗ですか。










家のたらいは青で、しかも夏は直射日光が入って来ない場所に置いているので、よく見えていませんでした。
ガリは色変わりして白くなったと思っていました(笑)


こりゃあ、どう見ても白じゃありませんな。

台南空、251空 専用デカール2016年10月11日 13時20分20秒

最近、プラモデル作っとらんです・・・・(´・ω・`)






モデルカステンからこんなデカールが出ていました!
72分の1のデカールです。


何種類か個人の機番号が用意されていて(笹井中尉、高塚さん、坂井さん)、さらに自分で好きな機番号で作れるように「数字」だけ、「Vー1」だけも用意されています。

痒いところに手が届いている!(・∀・)





なんか宣伝しとるみたいですが・・・・

別に宣伝はしとりません。

この本の巻頭カラーの塗装図と合わせて台南空・251空機を作ったらいいんじゃないかしら。


とかって決して宣伝はしとりません。













モデルカステンといえば。

プラモデルを作り始めたころ・・・・
台南空搭乗員フィギュア7体セットがここからネット販売されていることを知り、
「ほしい!! でもアヤシイ会社じゃないかしら? 個人情報を入力して大丈夫かしら?」
と思って戦史研究家のJさんに相談したことがありました(笑)

全然アヤシイ会社じゃありませんでした、疑ってスイマセンデシタ。


でも、相談はしてよかったですよ。

Jさんがすごい人との縁をつないでくださったんで(^o^)