Google
WWWを検索 ひねもすを検索

飛練10期 鈴鹿 班競技優勝班2016年03月20日 20時12分22秒

鈴鹿(偵察飛練)の卒業アルバムにあった写真です。

「班競技優勝班」だそうです。
何の競技か具体的に書いていないので、いままでいろいろ競ってきて総合優勝した班なのかもしれません。

アルバムの後ろの方にあった写真なので、卒業間際かな、と思っています。

13年6月に予科練に入隊して約3年後のかれら。

入隊直後の写真と一緒に出しますね。
10代後半の3年でこんなにかわるんだな~って思いました。



前列左から、

古田保雄さん



岡田温次郎さん


教員3人。




杉野憲市さん



加村外三さん


後列左から

平山繁樹さん



藤島光夫さん



植木愛雄さん



浅沼正信さん



谷村博明さん



岸川正人さん



新井誠二さん



轟木省さん ※りっしんべんに省



堂前清作さん

13名。



いままでに「これは班だろう」とほぼ確信しているのは、
藤原さんの班。
村上守司さん
植田竹治郎さん
山田一作さん
なぞの上級生(8期生か?)
宮沢政雄さん
上原信之さん
島田直さん
山村喜郎さん
佐々木武治さん
松沢正二さん
藤原国雄さん
兼藤二郎さん
繁富悦行さん

13名。


これは班かどうかわからない写真。

宮本一さん
宅間広正さん
西村徳恵さん
前川重美さん?
藤井国男さん
岡本清見さん
志村実さん
皆川彰さん
野田実さん
西本宗方さん
髙田忠勝さん
井上春男さん
国本力さん
植田武雄さん
下釜又男さん
井野久雄さん
加藤勝正さん
仲野修さん

18名いるんで、班にしては多いです。
2班分いるとしたら、逆に少ないです。


しかし、冒頭に出した写真(13名)、藤原班(13名)、飛行服写真のメンバー(18名)はみごとにかぶっていないです(^^;)

もうちょっと研究してみます。