Google
WWWを検索 ひねもすを検索

むーちゃんが2015年09月15日 15時29分32秒

病気かもしれません。


左側面のうろこが剥がれていました。おまけに凹んでいる気が。

→マツカサ病

→穴あき病


どちらかわからないので、とりあえず、どちらにも効くとペットショップ薬売り場に書いてあったグリーンFゴールドで薬浴することにしました。
一緒に塩も。



最近、ぼんやりしていることが多かったけど、水替えしてあげたら途端にあっちいったりこっちいったり泳ぎ始めました。


元気になってよ~




うちで問題なく過ごしているのは、世間で「弱い」と言われているらんちゅうのこころちゃんとトサキンの2匹だけです(T_T)
やつらは元気もりもりでエサくれ攻撃がスゴイです(^^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック