Google
WWWを検索 ひねもすを検索

スパム2015年09月12日 09時14分34秒

どうやら風邪を引いたようで2日前からしんどいです。
しんどくてもブログは更新します(笑)

鼻がむずむずして涙が出て・・・・だけだったのが、朝起きたらのどが痛くなっていました。

観念して病院に行くことにしました。
もう、気合で治せる歳でもないですよね。




ところで。

先日、ご遺族の方からもらっていたメールが「迷惑メールフォルダー」に勝手に入れられていて、ひと月近く気づかなかったって話を書いたと思います。あの件は無事に連絡がつきました。お騒がせしました。


あれ以来、たまに迷惑メールフォルダーに自分からアクセスして中を見ているんですが、なんと!!

あれから2回、ホンモノの迷惑メールが来ていました。
いずれも英文で、ちゃんと読んでいないんですが(リスト状態で表示されていた部分だけ見た)、お金(ドル)がもらえるから何かしろ、みたいなメールでした。送り主は、最初のは何とがファンドだったか、2回目はユナイテッドネイションだったか、ユナイテッドステイトだったか、いかにも開きたくなるような、でも怪しさ満点の差出人でした。
いくらまぬけなママでも開いていません。即削除しました。




スパムと言えば。

たまーにコメント欄を開くこともあるんですが。
この前、久しぶりにコメント欄を開いたら、5分もしないうちにフランス語みたいなコメントを入れられてソッコー閉じました(>_<)

スパムじゃない、真面目なコメントだっちゅーのであれば、ママが読める状態にして入れてください。

外国語で入れてあるコメントは内容いかんにかかわらずスパムとみなします(-ω-)/

いちいち翻訳ソフトとか使って翻訳してまで読みませんから。






というのは冗談です。

上記フランス語みたいなコメントをスパムと判断したのは「フランス語みたい」だったからではありません。

でも、ママ、外国語はムリなので、入れるなら日本語で入れてほしーのだ。

アレルギー2015年09月12日 18時12分49秒

「風邪引いたみたいなんですけどー」

って病院で症状を話したら、

「あなたのはアレルギーだと思うわ」

ってアレルギーの薬を出されました。

「いま、イネ科の花粉で困っている人多いのよー」

って言われていました。

うちは大都会なので、わたしの行動範囲には田んぼとかないんですけどね。
他のイネ科の植物かな?

ま、検査も何もしていないので、先生の想像ですけどね。




この先生、前からわたしが体調悪いのはアレルギーだと思っているみたいです。


だまされたと思って飲んでみます。