Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日の結果2015年09月06日 19時31分01秒

春海は、

「タイムじゃなくて順位で、何かに選抜される」

と思い込んでいるようですが、去年の結果を調べてみたら、種目内(○年個人メドレー)4位だった子が選抜されて、種目内(1年平泳ぎ)3位だった春海が選抜されていなかったので、基準はやはり順位ではなくタイムなんだと思います。

しかし、「順位だ」と思い込んでいるノー天気な春海(笑)

春海が出る2学年200メートル個人メドレーのエントリーは1組のみ。
ということは多くても9人。


レース直前までわかりませんでした。今日はプログラムを買わなかったので。


入場して来てみたら、春海の組は6人。春海は4コースでした。
本当かどうか知らんけど、春海によると、エントリータイムが一番速い子が5コース、それから、6、4、7、3・・・・と泳ぐコースが振り分けられるんだとか。

ということは春海はこの組で順当に泳げば3位かな( ̄▽ ̄)
親もノー天気(笑)



デジタルビデオカメラの映像を、直接、画像として取り込めることがわかったのでたくさん貼っちゃいます♪


待機中。
初のシリコンキャップ♪
水着もスパッツですよ~


いよいよスタート。向こうから2人目。
ここまではフツー。


スタート直後、アクシデント発生!
春海の手前の子がスタート時に盛大に滑っちゃってですね。
一人だけ遅れているでしょ?

春海、飛び込んだとき(飛び込んでいる最中)に隣にいるはずの選手の姿が見えなかったので、

「しまった! フライングしたか!?w( ̄Д ̄;)w」

と、焦ったそうです。




ところがですね!
浮いてきて3掻き目にはすでに抜かれている春海(爆泣)



しかし今日は学年別だったために、今朝出したレースのような「ぶっちぎりのビリ」みたいなことにはなりませんでした。


バッタからバックの折り返しは3位か4位か。


バックで戻ってきた時点では2位に上がっていました。


ハイ、平泳ぎスタートして行きました~。

あっちの壁側が遠くてよく見えないんですよね。
けっこう迫っているのかなと思っていたのですが。
(コースロープの赤い部分は5メートルです)


どんどんこっちに向かって泳いでくると・・・・


けっこう離されているぞー(^^;)


ゴールしてみたら5秒以上離されていました。


春海曰く、

「平泳ぎのときは前に顔を上げるから、『けっこう迫ってる!』ってわかったけど、フリーになったら(隣の子のキックの)泡すら見えなくなった(T_T)」

そうです(泣)




でも、2位で今年最後の賞状をもらって来ましたー(*´▽`*)

タイムはベスト更新できなかったけどorz

2位だから選抜されるーと喜んで帰って来ましたが、冒頭の話をしたらしょぼんとなっていました。

いや、だって。200メートル泳いで、1位と2位の差が40秒ちかく開いている組もあったんですよ。
さすがに順位じゃないでしょう(^^;)



3年生は今日を最後に引退です。

1年半、春海がお世話になりました、ありがとう。

お疲れ様でした。







ラップを見たら、どうやら隣の子とは最初のバッタとバックですでに5秒の差がついていたみたいです。

昨日、スイミングのときに、今日の試合のための練習をしてもよい時間があったそうです。
春海、コーチに、
「2コンに出るんですけど、何を泳いだらいいですか?」
って聞いたら、
「バック行け」
と言われたそうで。
「バックはふだんから泳いでいるからバッタ泳ぎたい」
って言ったら、
「カマキリなんか見たくないんじゃー!(`Д´)」
って却下されたんだと。

そう思うんなら修正してくれたらええのに。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック