Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ビデオカメラの映像が見れた!!2015年09月06日 09時58分33秒

パナソニックのデジタルハイビジョンカメラがあるんですけど。

いま使っているPCが小さなノートで、ディスクドライブがありません。
同梱のソフトがインストールできないから、デジタルビデオカメラで撮った映像がPCで見れない!(>_<)

と思っていました。


昨日、いじっていたら、見れました!\(^o^)/   フツーに・・・・orz



いままではテレビ画面に映し出した映像を一時停止して、それをデジカメで撮影してブログに出していたのですが、今回はPCに映し出した映像を一時停止してスクリーンショットととしてとったのんを出します。


だいぶ前の映像ですが。


200メートル個人メドレー。
県で5位に入ったレースです。



レース前、スタンドから仲間に声援を浴びせられ、恥ずかしさのあまりこんなしぐさをしている春海(笑)

しかし、仲間が泳ぐときは自分も同じことをやります(笑)




恣意的な4コママンガ作ってみました。
一番手前。
最初のバタフライ。真ん中(25メートル)過ぎですでにこの置いていかれぶり。


タッチ寸前は完全に一人旅(笑)


ところが、背泳ぎ頑張って、上ってきました。


3種目目の平泳ぎではほら! 4位浮上!!



”4コマ”なので、これで終わりでーす(-ω-)/




結果は、このあとフリーで抜き返されて5位だったんですけどね。



なんか知らんけど、春海、最近ミョーに個人メドレーに自信持っちゃってですね(爆)

次のレース、2コンにエントリーしたらしいんですよ。
上位に入ったら県選抜の合宿か何かに呼ばれるとかなんとか・・・・(春海情報なのであやしい)

その”上位”ってのも何位かわからないんですよ(笑) 5位以内かもしれないし、3位以内かも知れないし、もしかしたら優勝者だけかもしれないし。

とにかく、呼ばれるのを目指して頑張るそうです。







先日、10期の戦闘機搭乗員のご遺族の方からメールをいただきました。

何か情報ないですか?

ということだったのですが、残念ながら、9期に比べると10期の情報は格段に少なくてですね・・・・。

手持ちのものはすべて送りました。

あと、厚労省の履歴請求の件とか、行動調書の閲覧の件とかお伝えして。



この方、ご遺族の間では「特攻で戦死した」ってことになっていたそうです。
戦死時期からして特攻ではないと思いいたり、本当はどのように亡くなったのか、調べ始められたそうです。

他にも、同じような経緯で調べ始めた、と言われているご遺族の方がいらっしゃいました。

海軍の搭乗員で戦死していたら、ご遺族の間で「特攻戦死」と伝わっていることがままあるみたいです。


ご遺族が長年信じてきたことが事実と違うとわかったら一時的にはショックかもしれませんが、もし真実が他にあるなら、ちゃんと調べてあげるのが亡くなった本人のためにもよいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック