Google
WWWを検索 ひねもすを検索

兵糧2015年08月19日 22時06分01秒

今日、上司から言われていた仕事は困難を決める仕事でした。


「よし、部屋にこもろう!」


というわけで、朝から兵糧仕入れて行きました( ̄▽ ̄)


職場に行ってみたら、冷蔵庫のある部屋、鍵がかかっていました!Σ( ̄ロ ̄lll) 


ケーキを持っている日に限って!


わたしが仕事をしている部屋には冷蔵庫がないんで、別の部屋の冷蔵庫を使わせてもらっているんです。
ついでに言うと、湯沸し器具もないので、その部屋でお湯をもらっています。
もっと言うと、食器棚もないので、ママのピクルスのマグカップは、ふだんはその部屋に居候させてもらっています。


「冷蔵庫が使えないとは!?(>_<)」

まさかの事態です。
いつもなら、わたしが出勤したときには、冷蔵庫のある部屋にはもう誰か来ているのです。


朝一からケーキを食べようかどうか迷いましたが、じつはママ専用のスプーンも冷蔵庫の部屋に置かせてもらっているので・・・・。

「保冷剤あるし、あと30分ぐらいは大丈夫だろう」

ケーキの箱をタオルでぐるぐる巻きにして保冷強化。


「誰か来たら〇〇室までご一報ください」

と付箋に書いて、冷蔵庫のある部屋に貼りに行こうとしたら、ちょうど職員さんが出勤してこられました。

やったー!(*´▽`*)


ケーキはちゃんと午後の休憩で食べましたよ♪

ケーキを持っているのに、向こうでおやつまでいただいちゃいました( ̄▽ ̄)



困難なミッションは何とか終わるだけは終わらせましたが・・・・。