Google
WWWを検索 ひねもすを検索

10期の松山利一さんのアルバム2015年07月13日 21時11分23秒

前にちょこっと書いたと思いますが、10期の偵察員のご遺族の方から連絡をいただきました。

三座水偵偵察員・松山利一さん。

ご遺族の方がアルバムの写真を送ってきてくださいました。


まだちゃんと見ていないのですが(この場合の「ちゃんと見ていない」は撮影時期・場所、写っている人を検討していない、という意味です)、なかなか興味深い写真が貼られていました。

予科練時代の写真、予科練卒業アルバム、飛練時代のアルバム、実施部隊の写真、ご家族の写真、履歴などなど。

9期の方は藤原さんの写真で偵察員がずいぶんわかりました。

10期は現時点でまったく偵察員に手がまわっていないのでこれを機に取り組みたいです。

松山さんのことはあらためてちゃんと書きたいと思います。


※画像は松山さんご遺族ご提供  
刻印はないけど小船井写真館ですね。

春海、新しいプルブイをなくす2015年07月13日 22時58分47秒

去年の11月に買ったばかりの新しいプルブイ


なくしたんだとよっ!(怒)


今日、部活の帰りに、先輩(♂)のチャリの後ろに載せていたら、気づいたときにはなかったんだと。

どこに部活の先輩に荷物を持たせる後輩がいるんだよっ!( ;∀;)


探しに戻ってみたけどすでになし。


警察に届けましたが・・・・戻って来るかな。

泳ぐ人以外は使い道がないし、名前も書いてあるから、拾った人はどうか中学かスイミングか最寄りの交番に届けてくださいませm(_ _)m