Google
WWWを検索 ひねもすを検索

1割増し2015年07月04日 19時07分00秒

春海、昨日が今年初のプール授業でした。

朝、天気予報を見て絶叫。

「雨やしー! しかも21度とか、さむっ!( ;∀;)」

1年で唯一春海が体育の授業で輝ける時間です、プール(笑)
しかも、このプールバッグを使いたくてたまらない(笑)(笑)

中2ですよ、164センチですよ、ポケモン(笑)


とにかく準備をして行ったら、プール授業あったそうです。

先生「春海さん、みんなに平泳ぎを見せてください」

春海「はい!」

泳ぐ、もどってくる。

先生「きれいに泳げました、はい、みんな拍手ー」

みんな、パチパチパチ。

先生「じゃあ、次は春海さん、壁につかまって平泳ぎのキックをやって見せてください」

春海「はい!」

壁につかまって平のキックをしてみせる。

先生「平泳ぎが進まない人は、キックがうまく出来ていない人です。こんなふうに蹴ったら進みます。うまくできました」

みんな、パチパチパチ。

――てな感じで、水泳部が一人しかいないから手本として使われるそうです。
本人談なので、たぶん、話盛っていると思いますけどね(笑)




盛っているといえば――。

今日は今年初の屋外長水路でした。

春海、屋外長水路が大の苦手で、屋内短水路に比べるとだいたい1割は盛ったタイム出してきます(泣)


今日は100バック泳ぐって言っていました。

朝の天気は曇り。もしかしたら降り出すかも、って天気でした。

「屋外長水で、しかも雨とか。1割じゃすまんな」

と思っていたら、春海曰く、

「一番嫌なのはカンカン照り」

だとか。

上向いて泳ぐから、空模様に左右されるんだそうです。どんだけ素人ww

「曇りがベスト。雨は降ってもかまわない」

そうで。でも、これで1割増しやからね(笑)




昨シーズンの長水のベストを見たら1分19秒台でした。

ひどいのは1分24秒とか(号泣)

どこ寄り道しとってん(-_-;)ってレベルです。



今日は1分16秒台だったみたい。

まあ、屋外長水にしてはいいんでないかい?