Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海の春休み2015年03月30日 11時25分16秒

中学生って、つまらんですねー(´・ω・`)

全然家族サービスしてくれんとですよ。


部活&スイミング&友だちと遊び。



今日はめずらしく部活が休み。
何でも「短い春休み」だそうです(笑)



「なら、ママとカラオケ行くか!?(・∀・)」

「カラオケ行くお金があるなら、はーちゃんへの借金、返してよ"(-""-)"」



ひどいでしょ?

これじゃ、まるでママが春海に金を借りているみたいじゃないか。

正確にいうとパパが借りているんですよ。
家計の持ち合わせがなくて、春海に出してもらったことがありました。
記録会の帰りに、スーパーでチーズを買って来てもらいました。300いくらか。
あと昨日の市民水泳大会のエントリー代を春海が立て替えて出しています。
あんなタイムで金出せとか、それもずいぶんな話やと思うわ(-_-メ)

1900いくらか、早く返せとせっつかれています。

今日は返すよー。






で、カラオケに行かなかったので、家でアンパンマンを見ています。

中学生だぜよーーーー\(^o^)/


いまだにアンパンマンが楽しいらしい。



ママ「バイキンマンていつも卑怯やなー。その卑怯なバイキンマンに対して暴力で決着つけるんやで、アンパンマン。どうよ、これ?」

春海「これは正当防衛やで」

ママ「さ、さよか(^^;)」



幼児時代よりは会話が大人っぽくなっている気はする(笑)
そのうち「集団的自衛権」とか言い出すかもしれない。









ところで。
話は180度かわりますが。


このブログの検索ワード1位って何だと思います?


自分では、西澤さんとか予科練とかけっこう書いているから、そういうのを見に来ている人が多いと思いたいところですが・・・・。


な、なんと、1位は「金井昇」さんです!( ゚Д゚)

やたらとアクセスしてくる人が多いんですよ。
↑これは検索ワードのランキングですが、ページ別アクセス数でも断トツです。

なんで?

なぜいまこの人なんだろう?
何かで話題になっています?
誰か教えて!

1回か2回、書いただけですよ。
すごい情報出しているわけではありません。

でも、尊敬はしています。
こういう「人事を尽くして天命を待つ」人、すごく憧れます。
西澤さんもそうですよね。



海軍の↑こういう人たちって、自分の技量が国の運命を背負っている――ぐらいの覚悟で日々の努力をされている人が多いです。

尊敬せずにはいられません。