Google
WWWを検索 ひねもすを検索

メロンパンの皮2014年11月11日 14時10分01秒

腰やっちゃって寝込んでいました。

今回はめずらしく、「何もしていないのにやっちゃった」と思い込んでいたのですが、よくよく考えたらアレかもしれないという心当たりがありました。

先週の金曜日、春海の学校にチャリで乗りつけました。
そのとき、歩道から車道に、チャリごと落下しました。15センチぐらいの段差。
落ちた瞬間は、首というか、首と頭部の結合部分?のあたりに衝撃が走って、どうにかなったんじゃないかと思ったのですが、ケーキ買いまわっているうちにすっかり忘却の彼方へ(笑)

ところが、夜、春海を迎えに出て帰ってくるまでの間に腰が・・・・。
歩いただけで腰をやったことなんかなかったので、
「いよいよ歳だな」
と思ったのですが、もしかしたら、落ちたときにやっちゃっていたのかもな、と。


とにかく、週末は寝たきり、昨日は起きたり寝たりしていましたが、今日は病院に行ったり市役所に提出物出しに行ったりしていました。

帰りにスーパーに寄ったら、

「おおっ! やっと見つけた!(^o^)」

これ、探していました。

わたし、ふだんメロンパンは買いません。
なぜって、中のパン部分がぱさぱさで好きじゃないんです。
食べるときは上部の皮だけ嬉々としてむしり食べ、中のパン部分はあまり嬉々とせずに食べる――って感じでしょうか(^^;)

だからこの製品の新発売情報を見たとき、
「食べたい!!(・∀・)」
と思いました。

すっごい甘いのかなと思ったら、そうでもなかったです。
食感は、クッキーとボーロの間ぐらい?
ちょっとやわらかいクッキーって感じ。
好きな感じでした。でも、1枚はいらんので、春海と半分こ♪

ところで、この写真のセブンカフェ、”タダ”コーヒーです。

ドーナツ5つで1杯無料だっていうので張り切って買っていたら4枚もタダ券もらっちゃいました。

今日が使用期限だったので、さっきもらってきました。
わたしヘンに見栄っ張りでタダのものだけようもらいに行かんのです。
タダコーヒーをもらいに行ってみたらし団子買っちゃうような客がいるので、セブンとしても損はないのかな?(^^;)

4度目の今日、初めて気づいたのですが、これってホットだったらラージでもレギュラーでもどっちでも可だったそうです。いままで3回はアイス頼んだのでレギュラーサイズのみだったんですよ(泣)

といっても、先日まで暑くてホット飲めるような気候でもなかったので・・・・(負け惜しみ)


それなら!と、今日はホットでラージにしてもらいました。

機械にセットしたらカップ半分入ったところで機械が止まっちゃいました。

「もしかして、『ラージでもいいよ♪』ってのは入れものだけの話で、中身はレギュラー量しか入れてくれんのか!?Σ(|||▽||| )」

そんなことありませんでした。
一時停止しただけで再びゴーッとコーヒーが注入され始めました。
あー、よかった(;^ω^)

わたし小心者やから、タダコーヒーが半分しか入らなかったらきっと文句よう言わん(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック