Google
WWWを検索 ひねもすを検索

西澤さんのヒ・ミ・ツ♪2014年04月07日 23時24分04秒

今日、ヒトを介して、西澤さんのすごいことを教えてもらいました!!

たぶん、ほかの人にとってはどーでもいいことです(笑)



わたしはそれを聞いて、
「それすげっーーー!!!」
と感激しました。震えました。



さっそく研究に取り組みました。



いろいろと確認しないといけない点があるので今日は出せませんが。


ここに書いとかんと、忘れて書かないからな(-_-;)

書いても忘れて書いてないことあるしな(-_-;)


※画像は武田信行氏ご提供

今日は戦艦大和が・・・・2014年04月07日 23時52分42秒

今日は戦艦大和が沈んだ日でした。


大和のことは以前から興味がありましたが、歴史上の出来事というか、映画の話のような、そんな感覚でいたことは否めません。


面識のある搭乗員さんたちが、

「富高にいるときに、日向灘を南下していく大和を上空から見た」
「沖縄特攻のときに大和の直掩をした」

という体験をされているのを知ると、遠い遠い歴史上の出来事ではなく、自分ともわずかながらもつながっていることのような気が・・・・。





先日、春海とふたりで大和神社にお参りしてきました。


大和と第二艦隊の戦没者を慰霊する祖霊社もお参りしました。