Google
WWWを検索 ひねもすを検索

9期生の・・・・2014年04月06日 21時36分08秒

今日は9期の偵察員のお名前で検索してこられ方が2名もいました(別々の人)。


昨日か一昨日も森田守さんと佐々木隆寿さんで検索されている人がいましたが、こちらはたぶん同姓同名。

今日検索されていたお二人は・・・・。
お一人は確実に9期生。
もうお一人はちょっとわかりません。もしかしたら同姓同名の人がいるのかも。


ちょうど、向こうの方がブログ閲覧中に気づいたんですよね。
ブログを介してつながっているのに、何もできないもどかしさ(^^;)
こっちから向こうに話しかけられる機能があったらいいのに――っていつも思います。
また来てくれないかなー。

実家のネコ2014年04月06日 21時57分32秒

実家に「はなちゃん」というメス猫がいて、わりとフレンドリーな猫なのですが、今回はわたしにも春海にもまったく近寄って来ませんでした(^^;)


唯一、春海に近寄ってきた瞬間↓

わたしは、寄って来なければこちらからは行かない主義。
寄らぬなら 寄らぬでよいわ おはなちゃん


春海は、とにかく強引にでも仲良くしたい派(笑)
寄らぬなら おもちゃで誘う おはなちゃん

というわけで、そこらへんにあるもので猫じゃらしを作って誘ってみたところ、ちょっとだけ相手してくれたみたいです。




最後の夜はばあばの部屋で、ばあば、わたし、春海の三人で寝ました。
ドアを閉めて寝ていたら、廊下ではなちゃんの気配が。

ばあばが行ってドアを開けたら、
「入れてー(*´▽`*)」
って部屋に入って来ようとしたみたいなのですが、春海がばあばの後ろから顔を覗かせたとたん、
「シャッーーーーーー!!(`Д´)」
と威嚇したあと、ダッシュで逃走したそうです(泣)


春海、ショック・・・・orz

まったくはなちゃんと触れ合えなかった今回の宮崎でした。