Google
WWWを検索 ひねもすを検索

宮崎初日2014年03月29日 22時09分42秒

宮崎についた初日。

空港に母親が迎えに来ていました。一緒に昼食後、そのまま新田原基地に行き、そこでわたしと春海は降ろしてもらいました。

そこで××して・・・・、あ、「隊門前で記念撮影」じゃないですよ(笑)

春海にとってはとーっても貴重な体験でした。もう二度とないでしょう!

わたしもどさくさに紛れていろいろ勉強させていただきました!
春海のために、いろいろとありがとうございました!!(^o^)





その後また母親に迎えに来てもらって、ボーリング場に送ってもらいました。

というのも。

パイロットさん親子と卓球大会をする約束をしていたからです!( ̄▽ ̄)
↑年末に道後で温泉卓球した親子さんです

ボーリング場についてパイロットさん親子を待っていると・・・・。

「こんにちはー(^o^)」
と、どこかで見た覚えのある若いにーちゃんが近寄ってきました。

一瞬、
(誰だっけ・・・・?(;^ω^))

わたしに若いにーちゃんが声をかけてくるはずはない(´・ω・`)

なーんと、中尉さんでした!

何回も会っているのに突然現れたからわからなかったよお(>_<)

来るの知らなかったので、あごが外れるぐらい驚きましたー( ゚Д゚)


そのうちパイロットさん親子も合流。
卓球前の準備運動ということでボーリングをしました。

春海は生まれて初めてのボーリング。
わたしも二十数年ぶり。



1球目を投げる前に、パイロットさんから投げ方を教わる春海。


これ、1球目かな?

↑これの直前の画像、春海が球から手を離した直後の写真はパイロットさんが撮ってくれていましたが、めっちゃ向こうまで球が飛んでいました(笑)

ちなみにこっちのお子様レーン(息子さん、春海、ママ)は壁がそそり立っているので、ガーターはなしです(^^;)

右のレーンのアダルトチーム(お父さん、中尉さん)はガーターありです。

↓アダルトチーム

軽く2ゲームやって体をほぐした後、いよいよ卓球大会。


最初だけ息子さんと一対一で対決。


その後は、中尉さん・春海VSパイロットさん親子。



お父さん・春海VS中尉さん・息子さん。



息子さん・春海VSファントムライダー。おおおっ(ノ ̄□ ̄)ノ

卓球温泉のときと同じく、すさまじい戦いが繰り広げられました!

戦闘機乗りの目と反射神経のよさを思い知らされたと同時に、へったくそなクセに球をラケットにあてる春海にも驚きました(笑)

なぜかわたしが参加していませんが、審判をしていたわけではありません。
「審判不要」の無法卓球でした!w( ̄▽ ̄;)w


わたしは何をしていたかというと、笑い転げるか、写真を撮るか(笑)

最後にはとうとうピンポン玉が破損してしまうアクシデント(+_+)
かれらの戦いはそこまで激しいものでした。




卓球の後はショッピングモールで夕食。バイキングに行きました。


春海はそこで生まれて初めてローストビーフを食べました。
気に入ったようでおかわりに行っていました。


寿司も好きなんですよねー。
自分で2回目を取りに行くのが恥ずかしいとかで、中尉さんに○○させていました。ひいっ!
スイマセンです!(>_<)


帰りはパイロットさん親子が家まで送ってくれました♪

目印も何もない真っ暗な農道・・・・。
途中、車の横をタヌキが並走するような田舎・・・・。

わたしも道を知らない、パイロットさんもあそこらへんに不案内・・・・迷いました(*_*)


本当に濃ーーーーい一日でした。
ありがとうございました(*´▽`*)

コメント

トラックバック