Google
WWWを検索 ひねもすを検索

西ノ京2014年03月29日 10時16分37秒

書きたいことがたくさんたまっています。おっつきません(>_<)




昨日は春海と二人で西ノ京に行っていました。


薬師寺。

・・・・は、東塔が修理中なので入りませんでした。


久しぶりに唐招提寺に行ってみました!

春海がまだ幼稚園に入る前だったか、友だちと一緒に修理中の状態を見学に来たのが最後だったような・・・・?
当然春海は覚えていませんでした。



奈良公園に比べたら人も少なくてよい雰囲気♪
見学者は外国の人が多いようでした。











【うちのバカ娘】
これは鑑真和上廟の入り口に立てられていた看板ですが。

春海がこれを見て、
「ママ!! ここ、拝観料1円らしいよ!! どうする!? お金いるよ! 入る!? でも1円を入れるところがないよ!!」
と大騒ぎ。

周囲にあまり人はいませんでしたが、こういうところに限って見学者は日本語をしゃべっている人ばかり・・・・。
かなり恥ずかしかったです(;^ω^)





唐招提寺の駐車場にきれいなおみやげ屋さんができていました。
中に入ってみました。

かなりおもしろそうなおみやげがズラリ。
いつも奈良のおみやげを買うときは近鉄奈良か、某駅の駅ナカまで行っていたのですが、今度からここに来ようかな~。

”おみやげ”じゃなくても、自分でも欲しいものがたくさんありました。

今回はこれ↓だけで我慢しました(笑)
蘇もなか。

買ってみたら、めっちゃくちゃ軽くて小さくてショックでした!( ;∀;)

でも、おいしかったので、また食べたい( ̄▽ ̄)

春海はふつうの蜂蜜アイスを頼みました。




これは西ノ京の駅の近くで買った西の京だんご。
昔からのお気に入り。

ごま、みたらし、あんこ、抹茶、草餅。
グラム売りなので、好きな種類を入れてもらえます。
春海が、
「抹茶が好き」
と言ったので、お店の人が抹茶を多めに入れてくれました。


宮崎で食べすぎたので、「帰ったら粗食だー」と決めていたのにさっそくこれ(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック