Google
WWWを検索 ひねもすを検索

30年ぶり!? 中学の同窓会2013年12月04日 19時22分29秒

昨日は中学の同窓会で三宮に行っていました。
同窓会といっても集まったのはわたしを入れて5人です。
1人が学会で神戸に来るということで、関西在住同級生+1が集まりました。

1人は中学卒業以来会っていませんでした、30年ぶり。

2人は中高一緒だったので、27年ぶり。

1人は、今年すでに2回も会いました! 今回3回目! 女子です(*´▽`*)





待ち合わせが1930でした。
この時間だとわたしは行ったらすぐに帰らないといけないので、「来れる人、来て」と前倒しで早めに行きました。

JR三ノ宮駅に1800過ぎに到着。
同じ時間に大阪方面から快速と新快速が到着し改札はごった返しました。

30年ぶりの同級生が改札外で待っていてくれたのですが、マスク姿で改札を出てきたママに向かって一直線に歩み寄ってきたときには懐かしいやら、うれしいやら、悲しいやら(;´∀`)

なんでマスクしているのにわかったんだよっ!?"(-""-)"

なにはともあれ30年ぶりの再会を喜び合った後、カフェに入って時間までだべっていました。
30年ぶりとは思えないぐらいフツーに話ができる不思議(・∀・)

1900過ぎに女子もカフェに合流。
それから同窓会会場に向かいました。
駅前もイルミネーション。

会場の居酒屋で全員がそろいました。

中学のときのいろんな出来事を肴に大いに盛り上がりました。
その場にいない人間が肴にされるのはもちろん、いる人間まで肴にされます(笑)
端っこで腕を組んでいるのは、高校のキャンプでなたを手首に振り下ろして・・・・(後略)、受験の前日に後頭部を怪我して流血の惨事・・・・とかとかあって、肴にされていました。

最後はおっさんたちがちょっと下ネタにも走っていましたが(笑)

新幹線で新横浜まで帰る人が8時半ごろ離脱。
わたしも9時半で離脱。
横浜まで帰る人と1時間違いだからね(笑)


東京や、地元宮崎では何回もやっているみたいなんです。
(学年は180人。いつも十数名、二十数名集まるみたい)

関西だけポツンとしていてですね(´・ω・`)
これを機にまた集まりましょうということになったので、第2回、第3回、あると思いますが。