Google
WWWを検索 ひねもすを検索

乙9期 武田清さん2013年11月01日 09時40分56秒

島根県出身、艦攻操。

この方は氏名入り写真がありました。最近見ました。


7月に土浦に見せてもらいに行った遺影集ではありません。
どういう由来の写真かわからないけど、乙9期の武田清さんだという下士官一種の写真を見せてもらいました。その写真から、下の人が武田清さんだと判断しました。


すごく見つけにくい人でですね・・・・(^_^;)
9期生半分ずつの集合写真で見つけられないんですよ・・・・。
同班だったという生存者の方が1~8班の人なのでたぶんそちらに写っているんだと思います。あきらめずに探します。見つけたら追加します。



【操縦専修生集合写真】

 


【整備実習集合写真】


【ラグビー部】


予科練卒業時の寄せ書き
署名は「隠岐武田」。


おもいで
「マジメな愛すべき奴だった。予科練同班でよく世話になったなあ」
「同じ教室で机が並んでいた武田、竹田と二人いるので、教官に呼ばれるときはよく二人して返事をしたものだ。病気で飛練は二人とも十期と一緒だったが九期が卒業してからは土浦でお互いなぐさめあったものだ。君の故郷の佐渡に一度行きたいと思っていたが今は亡し・・・・」
※武田さんは佐渡ではなく隠岐出身


19年10月24日  634空  台湾東方沖



乙9期戦没者はこちら

※画像は石川さんご遺族、武田信行氏ご提供

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック