Google
WWWを検索 ひねもすを検索

20年前のジャンパースカート2013年10月22日 19時59分28秒

20年ぐらい前に買ったジャンパースカートを春海にあげました。

まだちょっと大きいかな~?(^_^;)

当時、わたしはまだバブルの余韻が・・・・(笑)
平気で1万円以上する服とか靴とか買っていました。
最近はやっすい服買って2、3年で着なくなったりしますが。当時のはクリーニングに出して何年も着ていました。いまでも着れる服が何着もあります。が!入りません!!(爆)

「もう少し待てば春海が着れるようになるに違いない」
と思って捨てずにとってあります。

春海はわたしが作った服を着て喜ぶぐらいなので、わたしの(20年前の)おさがりも別に嫌がりません。

手始めにこのジャンパースカート。
まだちょっと大きいけど、肩幅はあるので、まあなんとか。
大人用なので胸回りがだぶだぶかな?
長さはいいです。膝がちょっと見えるぐらい。すぐにミニ状態になるだろうな。
今日、ショッピングセンターの服売り場の身長計で測ったら153.5センチでした。


いまのわたししか知らない人は仰天すると思いますが、当時は7号とか入っていました!!(ドヤ)

今日タンスをあれこれ見ていたら、春海が7号の半そで水玉ワンピースを見て、
「これ、かわいい!!」
と気に入っていたので、たぶん来年の夏はそれを着ているでしょう(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック