Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のパパママ家2013年09月16日 21時49分43秒

99パーセントぐらいの人は、パパママ家の日記なんかどーでもいいと思いますが。

ここはわたしの落書き帳も兼ねているので勘弁してください。


今朝はトサキンさんたちを殺しかけたところから一日が始まりました。
そう、波乱の一日・・・・。


パパは今日は休日出勤の予定。
テレビの台風情報では電車が止まっていると言ってるのに、
「行ってきまーす( ^o^)ノ」
いや、違った、
「行ってきまーす(´д`)」
と出て行ってしまいました。

しばらくして、春海が、
「ママー、パパから電話ー!!」

出てみたら、
「電車止まってるよー(ToT)」

んあっ!? Σ(゚◇゚;)
知ってて出て行ったんとちゃうんかいっ!?

帰って車で出勤するわ♪→しかも家族同伴(笑)
ナビ代わりに連れて行かれました。

ママはねー、車もアカンのんと違う?と思っていました。
何と言っても、車で行く途中にも「大和川」がある。


今日の大和川(県内)。
おいおい、どこの黄河だよ!?って状態に。

案の定、最短ルート(川沿い)は通行止めで迂回させられました。
しゃーないので高速に回ったのですが、入り口までが大渋滞(´д`)
いつ着くんだよー、夕方までに会社に着けるんかよーって文句垂れていたら、高速道路は空いていました。

高速道路で出勤だぜ、イエーイ(・∀・)
特急料金払ってバイトに行くママみたい(笑)


実はパパ、昨日(←ママを京都に送ってくれた)が人生初ETCでした!!祝!!
↑パパ初ETC記念写真(入り口)

↑パパ初ETC記念写真(出口)


今日は人生2度目のETCだっ!!
しかも二日連続だっ!!

高速の出口は大和川の南側でした。
目的地は大和川の北側。

「大和川が越えられるだろうか・・・・」
と心配だったのですが、規制も何もかかっておらず無事に橋を渡れました。

大和川洪水のおそれありで、大阪市内は避難勧告が出ていたとか?

どこで撮ったか覚えていませんが、たぶんこれも大和川。平穏時。


うちらみたいな不審者は当然会社には入れてもらえないので、近くのショッピングモールで下ろしてもらいました。1時半頃。

まずは、
「映画で時間つぶそう!!」

行ってみたら、時間的に見れそうなのは一度見た映画ばかり。
しかも今日は割引のない日で1800円の日。
「一度見た映画に1800円払うのもナーーーー(-_-;) たぶん寝るだろうしナーーーー(-_-;)」

映画はやめました。

第一回目のスイーツ。
ここで1時間以上、食ったり飲んだり読んだり寝たりしていました。

それからモール内をウロウロ。

1階から3階まで、端から端歩きました。
本屋でも時間つぶしました。

疲れたので第二回目のスイーツ。
初クリスピークリームドーナツ!!(・∀・)


結局パパが迎えに来てくれたのは7時前。


こんな山ん中を通って帰ってくるんですよ。左側が大和川。
朝、通行止めになっていたのは土砂崩れだったみたい。


帰宅9時前。

帰って来たらきんぎょさまたちはみな先にお休みになられていました(-_-)゜zzz…
トサキンさんたちはマツモの下で爆睡。

こうしてパパママ家3連休最終日は終わりました。

コメント

トラックバック