Google
WWWを検索 ひねもすを検索

奈良公園2013年09月14日 19時30分41秒

今日は中学時代の同級生と奈良公園を散策してきました。
もちろんランチ&スイーツ付きです(・∀・)


あまりこの辺は行かないんですよねー。
奈良公園の玄関口・近鉄奈良駅”行基さん”に屋根がついていてビックリしました(゜Д゜)



まずは腹ごしらえ(笑)
わたしはハンバーグピラフ。
友だちはミンチカツ単品とビールいってました。しかもおかわり(笑)


いい具合にできあがったところで奈良公園へGo!!( ^o^)ノ

まずは猿沢の池の横を通っておきまり・興福寺五重塔。


観光客の相手をしすぎて過労気味のシカちゃん↓ウトウトしとりました(笑)
大人気!
小さな子が近寄っていって横でポーズとってもシカちゃんは悪させずにジッとしていました。
これがエサを持ったら豹変するんだな(笑)

近づくときは自己責任で(^_^;)


興福寺の次は春日大社。定番のコースです。



さりげなく飛練10期(乙9期)偵察専修生が記念撮影した場所も撮ってきました(^_^)v
「看板が邪魔」
とか決して思っていませんよ・・・・。




春日大社のあとは東大寺。
こちらはすごい人でした。
外国人の人もたくさん。
でも、気のせいか、以前来たときより中国語の人が少なかったような?

南大門。
中学の修学旅行で、この場所で集合写真を撮影中にクラスメートの人がシカに襲われました。
手に持っていたおみやげの紙袋を破かれました。

今日見たシカさんたちはみんなフレンドリーでおとなしい子ばかりでした。

大仏殿にも入ってきました。



撮影可であっても、仏様にカメラ向けるのって何となく抵抗あるんですよね(^◇^;)
今日はまわりがみんな撮っていたので勇気を振り絞って撮ってきました。

でも、最近の”撮影”ってみんなスマホ。その他タブレットとかDSとか。
デジカメ向けている人って少数派でした(^_^;)

わたしのスマホは屋内ではほぼ役立たずなのでデジカメで撮ってきました。



友だちが柱の穴をくぐりたいって言うんでいったん並んだのですが、全然進まないので途中で断念しました。


記念に、知らない人がくぐっているのを撮ってきました(笑)


最後は東向のカフェでスイーツしてきました。





中学時代の買い食いの話で盛り上がっちゃった(・∀・)
ソフトクリームとかかき氷食べに行った話。

いまはもうなくなった栄養サンドの話とか。


中学の同級生って、いいね(^。^)

コメント

トラックバック