Google
WWWを検索 ひねもすを検索

伊賀上野城2013年09月09日 10時24分53秒

昨日はパパと伊賀上野城に行っていました。


復元天守閣。
私財を投じて復元してくださった方には申し訳ないのですが、わたしは復元天守閣や復元櫓より、何もしていない石垣の方が好きです♪

400年・・・・という年月の流れを感じさせてくれる風情がたまりません。







復元○○は当時の姿が偲べるという点ではよいですが、逆に自分の妄想(笑)の邪魔をしてしまう場合があります(^_^;)


伊賀上野と言えば忍者!( ^o^)ノ
団体客もいたし時間もおしていたので、今回はここはパス。
忍者装束で観光している人たちがいました(^_^;)


そもそも、どうして伊賀上野に来たかというと・・・・。

昨日は春海の記録会でした。競技終了まで5時間ほど”暇な時間”ができたから上野に来ました(笑)
昔は友だちやパパとよく上野に来ました。
今回は10年ぶりぐらいか? そして、たぶん最後。


駐車場を追い出される5時ギリギリまで上野にいました。
おみやげは↓(爆)
生姜味が濃くってよかったです。



19時過ぎに、記録会をやっていたプールに春海とお友だちを拾いに行きました。
春海、1年半ぶりに自己ベスト更新したらしく。
100バック。
何ヶ月か前も100バックで自己ベストを更新したとほざいていましたが、短水路での自己ベストを更新しただけで、依然春海の100バックベストは去年4月の長水路100バックの記録でした。
今回、やっと、やっとこさ、1年半前の長水路のベストタイムを短水路で更新できたそうです。
(他の子たちは長水・短水合わせた自己ベストは短水路で持っている)

自己ベスト更新と言っても、やっと4年生が出すぐらいのタイムになった、っちゅうだけです(ToT)

パパが、
「ベスト更新したら水着かキャップを買ってあげる」
と約束していたみたいです。
約束してもしてもしてもしてもしても・・・・果たされることがないので、ま、約束する意味がなくなっていたのですが、今回はパパもうれしい誤算!?(・∀・)

春海の練習水着はもうほとんどへたれてしまっています。
メッシュ状になっていたり、サイズが合わなくなっていたり。
「いまある水着が着れなくなったらプールやめろ」
と言ってあるので、絶対に「これもう着れない」と言ってきません。
ひどい状態の水着を着続けています。

なのに、春海が今回選んだのは「キャップ」。


こんなキャップ見たらコーチが激怒するんちゃうか?(笑)

コメント

トラックバック