Google
WWWを検索 ひねもすを検索

乙9期 舞鶴海兵団《後編》2013年09月06日 17時34分05秒

9期の舞鶴海兵団所属の操縦専修生の続きです。

今回、石川さんのアルバムにあった雄飛の松集合写真。

写っているのは操縦専修生で、みなさん、軍帽のペンネントに所属海兵団が書かれています。

で、舞鶴海兵団のペンネントの方が3名。

お一人は大西要四三さん。



あとお二人が谷田部写真に写っていない人です。



この人・・・・。
わたし、石川さんの写真を見るまで、この人のことをつかんでいませんでした。
”つかんでない”というのは、要するに、わたしの脳内の「9期生顔認証ソフト」が正しく機能していなかった――ということです。

本当に「ごめんなさい」です。

この人のこと、めっちゃ見ていたのに全然気づいていませんでした。

羽藤さんの1学年時の班・12班のこの人↓だったんですよね(^_^;)

「この人、操縦ちゃうから偵察員やろう」
と、偵察員に振り分けていました。

石川さんの写真で気づきました。同じ人のようだーーーー(>_<)

中攻操縦専修生の集合写真にも写っていました。


で、舞鶴海兵団の人です。
ということは、谷口十七夫さん、中門清司さん、小林為雄さんのうちのどなたかです。

小林為雄さんの「おもいで」の中に貴重な証言がありました。
「十二班の伍長だった」

12班って、羽藤さんの班です。

ということは・・・・(^_^;)




もう一人。
この人、よく見る人です(^_^;)

前川重美さん(偵察)とツーショット。

松本勝正さんともうお一人操縦の方が加わった4人で。

めっちゃ気になっていました。
「この人、だれやっ!?」

今回、石川さんの写真でこの人が「舞鶴海兵団」であるとわかったわけです。

中攻操縦専修生の集合写真に写っていることから、谷口十七夫さん、中門清司さんのうちのどちらかです。


この人の名札。
同じ整備実習の集合写真から。
石川さん所有分。

羽藤さん所有分。

「谷口」に見えますか? 「中門」に見えますか?


舞鶴は人数が少ないからこういう作業ができますが、横須賀、呉、佐世保はかなり手強いです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック