Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海、トサキンの世話をする2013年09月05日 22時34分02秒

最近、春海がトサキンのお世話をしています。”あること”だけ。

”あること”とは、フン取りです。

トサキンのたらいは小型の投げ込み式濾過装置を放り込んで、2日に1回、2/3ぐらい水替えしています。

きんぎょって、自分のフンをすぐに口に入れるんですよ(^_^;)
すぐにペッと吐き出すのですが、すぐにまた口に入れてペッ! これを繰り返しているうちに粉々になって水が汚れてしまいます。

濾過装置が汚れるのが早いです。

なので、トサキンさんだけフン回収用に大型スポイトを用意して、見つけ次第回収して捨てています。


なぜか春海がフン取りが大好きで(・∀・)

今日も、水替え後、さっそくトサキンさんがフンをしていたので張り切ってスポイトで取っていました。
捨てに行って戻って来たら、なーんと!!


回収したフンの3倍の長さのフンが沈んでいたそうです(笑)



↑って、トサキンにメンチ切られたそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック