Google
WWWを検索 ひねもすを検索

トサキンさん、飼育記録更新中2013年08月10日 16時31分06秒

暑いですね。

うちのリビングはただいま33.5度です。
リビングにいても、パソコンのところにいても、どっちにしても暑いのでこっちに来ました(笑)

さて、トサキンの赤ちゃん、1号と2号。
今日も元気に泳いでいます。

最近、エサのときに限って、2号が1号に突っかかっていきます。
横っ腹や顔面に頭突き。
2号、ちびすけのくせにやたら気が強い(笑)
1号、
「顔はやめてよね」
といやがります(^_^;)

1号はデカイからやはりエサを食べるのも要領よくってたくさん食べます。
わたしはなるべくエサは1号が見ていない間に2号の前にちょろっと落としてやるのですが、めざとい1号は遠くからそれに気づいてダッシュでやってきて、2号がもたもたしている間にバクバク食ってしまいます。

ただし、わたしにしてみたらこれは織り込み済み。

でも、たぶん2号は自分がもらったエサを横取りされた気分に・・・・(^◇^;)

で、
「このヤロ、取りやがったな!(--#)」
と突っかかっているんではないかと。

かといって、ぱらぱらっと全体的に撒くと、どうしても1号が大量に食べちゃうからね~



ところで。
去年飼っていた(というか、「飼おうとした」)トサキンさんたちは、飼育19日目で死なせてしまいました。
今年は、この子たちは今日で21日目。3週間経ちました。
明日も明後日も元気に泳いでいてね( ^o^)ノ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック