Google
WWWを検索 ひねもすを検索

震度72013年08月08日 21時50分24秒

交換のスマホがショップに届いたと連絡があったので、今日のお昼に春海と取りに行ってきました。

受付番号だけとって、ランチへ。
今日はちょっと食べ過ぎた(-_-;)


1時間後にショップに戻って、新しいスマホと交換してもらいました。
「大和魂」の蒔絵シールは、旧スマホのリアカバーごと新品の方に取り付けてもらいました(^_^)v
旧スマホデータのバックアップや、それを新スマホに移すのにめっちゃ時間がかかってしまいました。
マメにSDカードに移して、本体は身軽にしておかないといけないですね。

アプリは取り直してください、とのこと。
ソリティアしかしてないけど。


夕方、家に帰ってきて、まずは新スマホの充電。
バッテリも新品になってほとんど空状態だったので、充電のアダプタがある和室で充電しました。

ママと春海はリビングを締め切ってエアコンをかけ、昨日録画しておいた「9係」鑑賞。

5時から晩ごはんを食べて、6時ちょっと前に、
「さーて、そろそろスマホの充電はできたかな?」
と和室に見に行ってスマホの電源を入れたら、ヘンな表示が出ました。

「何か訓練でもあったかな?(・ω・)」


特別気にも留めずにネットに接続したら、1時間前から数件、友だちからわたしの安否確認のメールやメッセージが来ていたーーーー!?((((((ノ゚⊿゚)ノ
中には、「大丈夫?」のあと、「誤報だったみたいね」と自己完結しているメッセージも(^_^;)

みんな、ありがとう。




ただ、うちのパパがまったく心配した様子がないのが気になる(-_-;)