Google
WWWを検索 ひねもすを検索

『大和路を訪ねて』12013年07月23日 21時09分21秒

偵察専修生たちの鈴鹿時代のアルバムに、「大和路を訪ねて」というページがありました。

若草山で宝探しなどして楽しんだようです。
寺社参拝・・・・遠足でしょう。


そのうちの1枚。
どうみても興福寺。


五重塔と東本堂をバックに、中門跡付近に並んで撮ったようです。


わたしの中学の修学旅行も奈良でした。
東大寺南大門で記念撮影中、凶暴なシカに乱入され、友だちがおみやげを入れていた紙袋を食いちぎられるという事件が起こりました。

それまで姓から「イノトン」と呼ばれていたその子はそれ以降「シカトン」と呼ばれるようになりました。

ここに写っているシカさんたちは、9期生には悪さしなかったかな(^_^;)




何年か前に、同じような場所で春海を撮った写真がありました。

また行ってみよう。