Google
WWWを検索 ひねもすを検索

百里基地 305飛行隊2013年07月12日 18時30分46秒

前に空自基地に行った際は[新田原]でカテゴリ作っちゃったので、百里の話を入れるところがないんだなあ(^_^;)
とりあえず[日記]に入れておいて、多くなるようだったら[百里]作ります。

さて。

最初にスマホで撮ったこの写真。

・・・・実は305飛行隊のF15の写真、これしかありません!Σ( ̄▽ ̄;)




バッテリOK! 容量OK! まあ・・・・レンズの汚れもなんとかOK!

↓撮ってきた写真、真っ白!!(´д`)

全部、こんな感じです(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)

というのも、飛行場に到着早々、飛行訓練が始まって、目の前を次々にF15が離陸していきました。
「キャッホー!!(^o^)」
ママ、喜んじゃって、デジカメを動画モードに変えて動画を撮りました。

撮ったまではよかった。
カメラモードに戻したときにいつも使っている「AUTO」に戻さず、何か妙なモードにしちゃったみたいなんですよね。

で、305飛行隊、そのまま撮影し続けた、と。


アホやアホやアホやアホやアホやアホやアホやアホやアホやアホやアホやアホや(ToT)


撮ってきた画像を見ると、最後に記念にとパイロットさんを機体を一緒に撮ったあたりで「AUTO」に戻っているみたい。
自分で戻したのか、知らない間にダイヤルに当たって勝手に戻ったのか定かではない(-_-;)

なので、その後撮らせてもらったワッペンやキャップはきれいに撮れています。




肝心の見学ですが。

説明してくれたのは若い3尉さん。
説明が初々しい感じでした(^o^)
まずサイズから入るところとか(笑)
全長・全幅、馬力や速度・・・・そういう数字的なところから説明してくれました。
サイズの説明してくれたの、ここだけだったな(^_^;)

F4との違いや、武装の話なんかもしてくれました。

武装と言えば・・・・。

パイロットさん「ここについているのが20ミリ機関砲で・・・・1分間に・・・・」

な、な、なんだとーーーー!? 20ミリ機関砲だとーーーー!?∑( Д ノ)ノ


この日案内してくれた友だちが、各飛行隊の説明役のパイロットさんにわたしを紹介してくれたときに、
「この人、ことば、古いから(笑)」
と余計な紹介までしてくれました(笑)
「『操縦席』とか『搭乗員』とか『増槽』とか使うから(笑)」
って。

そのとき、もうひとつ、
「海軍用語で説明お願い」
と言い添えておいてもらえば完璧だったな(笑)


まあ、とにかく。

たっくさん説明してもらったのに、特に印象に残ったのが「20ミリ機関砲」と、説明係のパイロットさんのTACネームだった・・・・という305飛行隊でした。

数字、苦手なの・・・・(´・ω・`)





あ、去り際に振り返って1枚撮っていました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック