Google
WWWを検索 ひねもすを検索

とっておきの一枚2013年05月24日 22時24分14秒

わたしの周辺、なぜか『空飛ぶ広報室』を見ている人が多いです(笑)

今日も、旧交を温めに行った際、その話題になりました。
本来、自衛隊とか、全然関係ないところですよ?
まあ、プラモ作る人はいますけどね(笑)



実は、いままで航空自衛隊に一番興味なかったのはこのわたくしめなのかも?(^◇^;)

というぐらい、わたしのまわりでは異常に視聴率高いです(笑)




空自の話になったときに、
「迷彩の飛行機とかあるんですか? わたし、迷彩とかヒョウ柄とか好き♪」
という人がいたので、
「さすがにヒョウ柄は見たことないけど、迷彩は新田原にもあった!」
と、デジカメに入っていたアグレッサーの写真を見せました。

そのときに、他の写真も、
「こんなんも撮ってきたよ(^_^)v」
と調子に乗って見せていたら、彼女たち、ある一枚の写真に注目。


これですねん。


「もしかして、わざわざズボンの裾を上げてもらって撮ってきたんですか!?」

「はい、そうですが、何か?(・∀・)」





海軍の搭乗員と違い、空自のパイロットさんたちは、ズボンの裾の中に飛行靴を隠しています。

同じパイロットさんの通常バージョン。
↑これ見たら、飛行靴、見たくなりませんか???? ねえ、ねえ、ねえ?

で、
「飛行靴、撮らせてもらっていいですか?(*^_^*)」
ってお願いして、上の画像をゲットしました。

たぶん、このパイロットさんからは”ヘンなオバサン”認定されたと思います(-_-;)



この写真に目を留めた女子たちも、
「すげー! ふだん見られない飛行靴じゃん!!(^o^)」
って注目したのではなく、
「若い男の子のスネ写ってるじゃん!? そんなことをさせていいのか!?(゜Д゜)」
って注目したんだと思います。


スネ写っちゃったのは、パイロットさんのサービスです(・ω・)
わたしはスネまでは要望していませんから。




肝心のブーツについて。

スネを鮮明に公開しちゃったらパイロットさんに悪いかなと思って、画像サイズを落としてあるので、上の画像は見づらいでしょう。

スネを除いた鮮明画像も出しておきます。
脱ぎ履きのためのファスナーは正面・真ん中についています。
編み上げの紐は、ファスナーの位置を避けてその両側についています。
初めて見ました、こんなの。

フツーの靴屋には売っていませんよね?






わたしも、似た感じの編み上げブーツを持っていますが。
ファスナーは内側についています。

このタイプの編み上げブーツが多いんじゃないかな?




飛行靴、おもしろいでしょ?
パイロットさんがスネを晒してまで撮らせてくれた飛行靴画像、自分的には「貴重な飛行靴画像」と思っているんですよ?

コメント

トラックバック