Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ひと月経過 生存率100パーセント2013年05月01日 14時52分38秒

お祭りで買ってきたリュウキンさんたちがひと月超えました\(^_^)/祝!!

ならずものがいたり、白点つけているのがいたり、ひやひやの連続でしたが、何とかひと月、1匹も死なすことなくこれました。



①ならずものだった「ジャイ子」。いまではすっかりおとなしくなり、いるのかいないのかわからないような存在に(笑)

②白点つけていた子。他の子より大きいです。名前はまだない。

③全身赤で、口のまわりだけ白。口紅つけてます。体は小さいです。名前はまだない。

④うちに来たときはまだ黒い部分が残っていた「くーちゃん」。もうすっかり黒い部分はなくなりました。この子も体が小さいです。

⑤白点つけていた子。他の子より大きいです。名前はまだない。③の子と比べて尾ひれの模様が華麗です。

⑥尾ひれがほとんど白の「さくらちゃん」。最近、おなかの調子が悪くて、エサ後はいつも浮いています。なので全員連帯責任でエサをあまりもらえません(T_T)



名前がついている子たちが最初に来た子たち。
名前がない子たちがあとから来た子たちです。


現在は水槽内は平和です。
いじめっ子もいじめられっ子もいません。

エサの食いつきはちょっと差があります。
やはり体の小さい子はおくれがち。

たくさん食べてもらいたいけど、たくさん食べると死ぬことがあるからな~(^_^;)

次は2ヶ月後に同じ報告ができるように!(^o^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック