Google
WWWを検索 ひねもすを検索

リュウキン続報2013年04月11日 08時13分44秒

「お祭りで買ってきたリュウキンが白点病!」

と書いたきり、続報なしでした。




正直、お祭りの金魚だし、体も小さいし、いきなり具合の悪そうなのがいたし・・・・。
さらに複数が白点病にかかっているとわかったときには、
「全滅するかも・・・・(T_T)」
と思いました。




九州から戻ってきたら、全匹、元気に泳ぎ回っていました\(^o^)/
見た目、白点は消えています。

まだアグテン投与は続けています。
朝ごはん中のリュウキンさんたち。

この底砂は丹次郎が口に入れたまま寝ていたという、あの砂(小石?)と同じものです。
いかにこの子たちがちっちゃいか、わかるでしょう。



そういえば最近、丹次郎が、
「かまって~」
と拗ねているそうです(春海談)。


たしかに、姫ちゃんの水槽に新聞紙をかけているから、丹次郎の水槽の半分以上が隠れて見えないんだよね~(^◇^;)
丹次郎水槽が見える部分、ただでさえ少ないのに、そこに姫ちゃん水槽の蓋を立てかけることもあるので、ますます丹次郎が見えない。
そうすると、丹次郎は狭い隙間からこっちを恨めしそうに覗き込んできます。
こんな感じ。




姫はだいぶヤバイです。

今朝はエサを食べれませんでした。
もう、どうしようもない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック