Google
WWWを検索 ひねもすを検索

乙9期 藤井国男さん2012年12月28日 10時06分32秒

香川県出身、偵察。

飛行艇の偵察員です。

【東京行軍】




【大楠山慰安行軍】


【操偵適性検査】

おもいで
「気どり屋で、目をまばたきながらしゃべっていたっけ」
「帽子の型をいち早くくずしたスタイリスト。すべてに真面目だった。忘れ得ぬ人柄。四国で電鉄での話をよくしていたね」
「佐世保での飛行艇講習時代、よく美しい娘さんが面会に来て我々を口惜しがらせたものだ」



17年9月15日 ショートランド基地から哨戒 行方不明   東港空



乙9期戦没者はこちら

今日のランチ2012年12月28日 14時12分23秒

前々から約束してあった冬休みランチ。

春海の学校のお友だち母娘と、うちの母娘、4人で行ってきました。


石窯で焼いてくれるピザ屋さんです。

ママはピザランチ。
春海とお友だち母娘はパスタランチ。


前菜。
もちもちした揚げ団子みたいなの。サラダ。ポトフ。


メインのピザ(何種類かの中から選べる)。
ベースはトマトソース、そこにチーズ、さらにベーコンの上には玉子のソース?がのっています。


春海のトマトとモッツァレラチーズのパスタ。
ピザとパスタと取り分けて食べました。
春海はバジリコソースのところ、ごっそり食べんので(-_-)


春海のお友だちは黒こしょう抜きカルボナーラ単品注文。
味見させてもらったけど、これもおいしかった(^o^)
(お母さんは春海と同じモノ)

ランチセットはドリンク付きです。


昔はよくここに行っていたのですが、最近はすっかり足が遠のいていました。
久しぶりに行きました。
やっぱ、ピザはここのが一番好き!(^o^)

バリィさん2012年12月28日 21時11分43秒

買ってすぐにつけちゃったバリィさんストラップ(笑)

めっちゃかわいい



そして今日からは、バリィさんのツレのイヨノ助さんのストラップもデジカメにつけました(^_^)v

コイツもめちゃくちゃかわいい



バリィさんもFacebookやっていましてね(笑)
それを見るのがめっちゃ楽しみなんですよ!
イベントの写真がいっぱい(^o^)
バリィさんがウロウロしているなんて、今治の人たち、とっても羨ましい!
わたしが行ったときは、今治の商店街は人っ子一人いなくて寒風が吹きすさんでいましたが?

でも、バリィさん、多忙すぎて過労死しないか心配です(>_<)
※バリィさんはイベントもこなした上、ツイッターもブログもやっている(笑)



バリィさんとは関係ない話ですが。関係ないですよ。本当に関係ない話。
先日、今治の羽藤さんのところでいただいた今治タオルのマフラー、めっちゃ重宝しています。

何度か書いたと思うのですが、うちは冬期でも暖かい家です。
それなのに、背中がとってもゾクゾクすることがあって、ひと月ほど前から漢方を飲んでいます。

それでも寒いことがあって。

そんなときは!

今治タオルのマフラー巻いています!

これがとってもいい!!

フツーの(?)マフラーって室内でするにはごわごわして大袈裟だけど、今治タオルのマフラーは綿でごわごわしていないので、”タートルネック代わり”みたいな感じ。
あまり”巻いています!”感がない、でも”首から熱を逃がさない”!

漢方よりよい感じです( ^o^)ノ