Google
WWWを検索 ひねもすを検索

留守中のきんぎょさまたち2012年12月14日 10時08分31秒


きんぎょさまたちを見守ってくれているバリィさん(笑)


ママの留守中、きんぎょさまたちのお世話はパパがしてくれていました。

特にあかねちゃんは薬浴中だったので事細かに指示書を書いて置いていきました。

先週の木曜日に薬漬けにして、金曜日に一度水替え(薬追加)、日曜日にパパに水替えしてもらう(薬追加)、わたしが帰ってきて火曜日に水替え(薬追加)、昨日(木曜)は水替えはしたけれど、もう薬は追加しませんでした。
ここから先は薄めていこうと思います。

傷(?)は元通りには戻っていないけど、ママが帰ってきてからは腫れている様子もないし、膿みたいなのが出ている様子もないので、快方に向かっているのだと思います。

和金たちはみな元気です。
小赤は4匹いるのですが、完全に”大2匹”と”小2匹”にわかれてしまいました。
大2匹の方は食欲すごくて・・・・むーちゃんに迫りそうなほど大きくなってきた・・・・(^_^;)
小2匹も、心許ないながらもエサはちゃんと食べているようなので、まあ、そのうち大きくなるでしょう。

丹頂たちも3匹とも元気いっぱいです。

バリィさんの手ぬぐいタオル2012年12月14日 18時33分51秒

4コママンガになっていて、とってもかわいい!(^o^)



今治では「とげ」のことを「そげら」って言うんですね。

宮崎では「とげ」のこと、「くい」って言いますよ(笑)

杭のことも・・・・「くい」って言うなあ・・・・(笑)