Google
WWWを検索 ひねもすを検索

姫ちゃん、白くなったよ!( ^o^)ノ2012年12月07日 07時53分13秒

今朝の姫ちゃんです!
真っ白になりました!(^o^)

美人さん写真がたくさん撮れたので、アップしておきます。

塩浴が効果あったの初めてだーーーー、うれしいーーーー(ToT)

今日は水替えしてもらうのだ(^。^)

どう? お肌(ウロコ)ピカピカ☆


ちなみに、充血して、黄ばんでいたときの姫ちゃん。
心なしか、どんよりしているように見える・・・・。
後ろ姿にも哀愁が漂っている・・・・。

充血は塩でとれたのかな?
黄ばみは、水草取り上げたからかも?(^_^;)

もう一度水草を投入したら因果関係がわかるな?(笑)






こちらは薬浴中のアカネちゃん。ごきげん。
昨日の夕方から塩浴もやっています。
濾過装置ナシのブクブク(高級ブクブクだぜ(笑))オンリーなので、まだ昨日取りこぼしたフンが舞っています(水草を食べていたみたいで、植物の繊維みたいなのがフワフワしている)。
あれを取り除いておきたいので、今日も水替えしよう。



こちらはエサくれ催促中の和金たち。
いつも好調なむーちゃんがおなかをこわしているので(ナイロンの繊維みたいな透明のフンをしている)、今日はみんなで仲良く一日絶食です!

旅行前日の悪夢2012年12月07日 09時24分11秒

20年ぐらい前の話なんですけど・・・・。


大学の同期生で福山・尾道を旅行する計画を立てました。
わたしが幹事。新幹線の手配も宿の予約も全部やって、まわるルートも決めて・・・・あとは行くだけ。

旅行は3月下旬。
その頃、わたしは研究所でアルバイトをしていました。
次年度から就職することが決まっていたので、現場(発掘)も出せてもらっていました。

3月24とか25日だったと思うんですよね・・・・。
その日がバイト最終日で、翌日から旅行・・・・って日でした。

朝から現場は雪。
震えながら現場やっていて・・・・腰をやってしまったのだ!Σ( ̄ロ ̄lll) 

現場は早退。
家に帰って寝てみたのですが、ひどくなるばかり。
とうとう起き上がれなくなってしまいました。トイレも這っていかないといけないような状態に。


「旅行は無理だ・・・・(ToT)」

各方面に電話して、行けない旨を伝えました。

同期生たちは、計画を立てたわたし抜きで福山・尾道を堪能・・・・。
その最中にも電話をくれて、
「いま、○○に来ているよ!(^o^)」
「○○食べてるよ!(^o^)」
と楽しげな報告が・・・・(-_-;)




って、ことがあったので、旅行に行く直前って、めっちゃドキドキするんですよね!



去年の呉も、文通していた搭乗員さんと面会する直前に調子悪くなって一人脱落→病院・・・・点滴。
「いま、大和ミュージアム」
「いま、大和の記念碑」
携帯の電源を入れたらこんな電信ばっか受信しているし・・・・(ToT)
しかも搭乗員さんを囲んで撮った画像付きだぜ!(ToT)

このときは、たぶん、あまりに楽しみにしすぎたせいで調子を崩したんじゃないかとーーーー。
腰だけじゃなくてメンタルも弱い(ToT)

今回はメンタルの方は、数日前から漢方薬を飲んでいるのでたぶん大丈夫。

やっぱり一番の懸念は腰。
ここ2、3日、ドキドキしっぱなしですねん。
寝返ったら腰いくんじゃないか。
くしゃみしたら腰いくんじゃないか。
靴履くのに屈んだら腰いくんじゃないか。
洗濯かご持ったら腰いくんじゃないか。
金魚の水替えバケツ持ったら腰いくんじゃないか。

いまパソコンしているでしょ?
足組んだら腰いくんじゃないか、とかね。
同じ姿勢で座っていたら腰いくんじゃないか。
いいや、姿勢を変えようとしたら腰いくんじゃないか。

どうしたらいいんでしょうかっ!?(>_<)

春海の自慢2012年12月07日 18時22分26秒

晩ごはんを食べているときに、急に春海が、

「はーちゃん、イルカのリングできるよ!(^o^)」

と言い出しました。

イルカが水中でリング状の空気を吐き出す、アレです。

コーチがやって見せてから選手の間で流行っているそうです。


高い授業料払って1年で1秒ぐらいしか縮んでないのに(--#)
”イルカのリング”なんて習得してこんでエエわっ!(--#)



というわけで、あまりに腹立たしいので、ママは旅に出ます。

ごきげんよう(-_-)ノ