Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ティッシュカバー2012年10月14日 09時27分57秒

前の車には、がーちゃんというカモ?のティッシュカバーが乗っていました。

水没時、ご臨終。

なので、車用の新しいティッシュカバーを探していました。

昨日、春海がプールに行っている間にパパとイオ○モールに探しに行き、かわいいのを見つけました。

2種類(イチゴとミツバチ)あって迷ったのですが、パパに任せたら、

と、こちらを選びました。

ミツバチバージョン。

肩から何か提げています。手袋かな?と思っていたら、

蜂蜜の壺でした(^o^)

しかも、この壺の中には香りのビーズが入っていて甘い匂い(蜂蜜の匂い?)がします。

お尻には針まで付いています(笑)

パパがかわいいと思って選んだのに、春海の反応はイマイチだった(-_-;)

きんぎょさま お引っ越し2012年10月14日 19時42分37秒

4つの水槽を管理するのが面倒くさくなったのか、パパが、

ちょーちゃん→丹次郎水槽
小赤ちゃんたち→三つ尾和金水槽

に引っ越しさせました。


引っ越し後。
むーちゃん、アカネちゃんは、いつものように新入りを快く受け入れてくれました。

親子みたい(^o^)

丹次郎たちの方は・・・・。

先日と打って変わって。

なんと、今日はちょーちゃんが丹次郎を追いかけ回していた(笑)

が、いつまでもそんな状況は続かず、丹次郎も反撃に。

お互い追いかけ回そうとするので”巴戦”状態に(笑)

かと思うと、頭でどついたり。

前回よりは仲良くしているようなので(?)、しばらく同居させてみることにしました。


そんな丹次郎とちょーちゃんを、和金たちは一列になって見物。

と思ったら、春海は、
「あっちには水草がたくさんあるから欲しくて見てるんじゃないのーーーー????」
だって。

なるほど、そうかも(-_-;)