Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海の男友だち2012年09月05日 00時02分29秒

「春海をポケモンの映画に誘った男の子」の話。というか、あれの続き。

夏休み最初の土曜日にポケモンの映画見にいきました。
直前になって、春海のお友だち(女の子)も一緒に行くことになって、結局、子ども3人を、パパが引率して映画に行ってきました。

それからすぐ夏休みに入ったので、やれやれ(´д`)とホッとしていたのですが。

新学期が始まって、また一緒に帰っているみたいなんですよ(-_-;)


これは今日の話です。

下校時、校門の所にU先生がいたそうです。
春海によると「学校一コワイ先生」らしいですが、春海の担任ではないし、わたしは面識がないので、本当かどうかわかりません。
若い男の先生です。

夏休みは、市や県の水泳大会のための練習を見てくださっていました。
あるとき、練習後、春海がお友だちと帰っていたら、後ろからU先生と、去年春海の担任だった新卒イケメン先生の二人が自転車で追いついてきて(パトロールを兼ねてウロウロしてはったらしい)、
「ここらへんでおいしいお店知らん?」
と聞いてきたそうです。

春海、すかさず、
「おいしいうどん屋知ってる!( ^o^)ノ」
と、行きつけのうどん屋を紹介したらしいです。

ちゃんと行ったのかどうかその日はわからなかったのですが・・・・

その2日後にうどん屋に行ったときに、
「2日前の昼間に若い男の先生二人来ませんでしたか?」
と女将さんに聞いたら、
「あっ! 来た、来た!」
と。
春海が紹介したと話したら、すごく喜んでくださいました。

次に行ったときも、
「また来てくれはったよ(^o^)」
と女将さん。

ですから、先生(たち?)が2回行ったことはこちらも把握していました。

話を元に戻します。

今日の下校時、校門に立っていたU先生が春海に声をかけてきたそうです。
「夏休みの間に3回もうどん屋行っちゃった(^o^)。お気に入りだよ!」
と。
ま、うちにはかなわないけどね(笑)

そのとき”かれ”も一緒だったらしいんですよね。
で、うどん屋のことを知り、春海に、
「そんなにおいしいならおれも行ってみたい。今度一緒に行こう」
と言ったとか、何とか。

春海は自分がかわいいと思っているので、そういう話は全部向こうから「誘われた」「言われた」です。本当は春海が誘っているのかも知れない(笑)

とにかく、近い将来、今度はママが”かれ”をうどん屋に連れて行かなくてはならない雲行きに・・・・(T_T)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック