Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日も春海とお出かけ2012年08月30日 16時09分57秒

1億円の金塊金魚がいると聞いて、春海とルパンしに行きました!

というのは冗談で。

陶器に金箔が貼ってあるんだそうです。
50センチのらんちう置物。

「触って~♡」って書いてあったので、春海は肉瘤をなでなで。
らんちうさんもうれしそうでした。


春海は金魚集めしています。
探すとけっこういろんなところにあります。
これは、歩道の車止めかな?


いつ前を通っても閉まっている観光案内所。
今日は開いていました!

ここにも金魚。
これ、金魚だぜ?
金魚に間違いないぜ?

「中で涼んでいきーー(^o^)」
と声をかけてもらったので、一寸休憩。
なぜかその場で急遽金魚折り紙教室開講。
案内所のおばさんが懇切丁寧に教えてくださいました。

完成っ!!



おなかが空いたので、スイミングのママ友がいるお店にランチしに行きました。
ランチの玉子丼。650円。

出汁があまーーーくて、とっても好みの味でした(^o^)
玉子もおいしかったよーーー。


で、ここ、ケーキ屋なんですよ。ママ友はケーキ作っています。
そのイートインコーナー。

そこで玉子丼を食べたあとはやっぱデザートでしょう!

抹茶パフェ、ドリンク付で850円。

ベースに甘さ控え目わらび餅、その上にバニラアイスやら生クリーム抹茶アイス。間に黒豆、栗。
美味でした(^o^)

なんでママはこんなに贅沢しているのか!?

先月仕事したお給料をもらったからデース。
でも、もう、ないっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)
食べ過ぎてなくなったっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)

うちのおバカ娘(笑)2012年08月30日 19時40分40秒

うちのかわいい一人娘の、今日のおバカ語録。

今日、観光案内所で案内係のおばさんたちと金魚折り紙をやっていたときのこと。

おばさん「それにしても、お母さんが若いとこうやっていっしょにいろいろできていいね~」
春海「ママ、若くないよ」
ママ「・・・・」      キタキタキタキタ・・・・年齢ネタ。
おばさん「あら、そんなことないわ。お母さん、若いよ」
春海「ママ、46歳やで」
ママ「46ちゃうわっ!」    この前は”48歳”やったのに若がえっとる
おばさん「46は違うわ。そんな年とってないわ」
春海「だって入院しているとき、腕に巻いてたやつに年が書いてあったもん」
ママ「46なんて書いてないわ(--#)」
おばさん「そうやわーー。お母さん、まだ40前やろ?」  ←これ、今日のブログで強調したい!
ママ「あーっはっはっはっはっは、あーっはっはっはっは(^◇^;)」
春海「違うもん、違うもん、46だって!」





若い頃のうちのおバカ娘↑
パパ曰く、井上真央ちゃん、綾瀬はるかさん似。
ママ曰く、成海璃子ちゃん似。





夕方、ローカルニュースの中で、グルメ特集をやっていました。

最後にお店の地図が出てきました。
うつぼ公園の近く。
地図の中に「四つ橋筋」が出ていました。

春海「これ、どこ? 四つ橋? ああ、京都か」
ママ「なぜに京都っ!?」
春海「だって、京都に同じ名前のお菓子があるやん」
ママ「四つ橋・・・・? うん? それって、八つ橋のことちゃうん?」
春海「あー、それ、それ。惜しい! 似てるやん! 半分やったか!」