Google
WWWを検索 ひねもすを検索

お店の水槽の衝撃2012年04月30日 16時26分18秒

今日、春海は競技会に呼ばれていません、練習もレースも。
おまけにイト○ンの練習も休み。
なので、Yちゃんと自主練に行き、そのままYちゃんちに遊びに行ってしまいました。

パパとママは2人で初めての魚屋さん(←食べる方じゃないよ(^_^;))に行ってみました。

よく前を車で通っていたのですが、我が家には無関係のお店だったので、いままで行ったことはありませんでした。今日、初めて入店。

水族館のようにたくさんのお魚水槽が並んでいました。
土地柄、金魚水槽もたくさん!
琉金やらんちゅう、丹頂、たくさんの種類の金魚が泳いでいました。

「三つ尾の和金ちゃんはいるかなー?(^-^)」

探したら、水槽1つだけありました。

「和金、いるでー(^o^)」
と、パパと2人で寄っていってびっくり!?

10~20匹ほどが泳いでいたと思うのですが。
死んだ金魚が1匹沈んでいて、他の子たちにつつかれて(食われて?)いました!!

「ぎゃーーー!!Σ(|||▽||| )」

見てはいけないものを見てしまった・・・・


うちがきんぎょちゃんを買っているお店ではあり得ない光景です。
小さなお店ですが、その分?、手入れが行き届いていて、どの水槽の子たちも大事にされているって感じが伝わってくるお店です。

今日のお店は、屋外の売り物金魚池にも死んだ金魚がぷかぷかしていました。
明らかに病気の子も泳いでいました。

生き物だから死ぬことはあると思うのですが、客が来る時間までそのままほうってあるってねえ・・・・(-_-;)



うちのきんぎょちゃんたち、仲間が天国に行ってもどうか共食いしませんように・・・・
水を増やしてもらってご機嫌なきんぎょちゃんたち。

ブクブクのチューブと壁の間の狭いところを通り抜けるのが3匹のお気に入りです(^。^)

昨日の夜、こっそり覗きに行ったら、底のチューブが届いていない向こうの角のところ(60センチの水槽に45センチのブクブクチューブを這わしている)で、3匹かたまって寝ていました(笑)

きんぎょ動画2012年04月30日 20時12分09秒

またきんぎょ動画をアップしました。

飼い主以外が見てもおもしろくも何ともないと思いますが、かわいいので見てやってください。

泡やチューブで遊んでいます。