Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ならっきー2012年04月28日 06時34分11秒

うちの地元にはキワモノしかいない・・・・

と、ママは思っていましたが、昨日、とってもかわいいのを見つけました。

とある金融機関の窓口に座っていた鹿のぬいぐるみ。

「めっちゃかわいい♡、春海が好きそうやわ(^o^)」

窓口で対応してくれたおねえさんに、
「これ、売ってますの?」
と聞いてみたのですが、
「いえ、これは・・・・(非売品です)」
「かわいいですね・・・・かわいいですね・・・・かわいいですね・・・・
「はあ・・・・(^_^;)」

めっちゃかわいいですね!!

「あのー、シャーペンならありますよ(^_^;)」
「え? もらっちゃっていいんですか?(・∀・)」
「どうぞー(^_^;)」


クリアファイルとシャーペン&消しゴムセット強奪(笑)

合同記録会2012年04月28日 07時23分46秒

春海は今日は”遠征”に行きました。

自分はレースに出ないのに、なぜかコーチに、
「練習に来るように」
と言われたみたいで、”練習”だけのために”遠征”に行きました。

電車で片道1時間半ほど。乗り換え3回。
本当だったら親がついて行かなければならないところですが。
往復したら(大人ひとり)1500円以上。
なんで、ただの練習を見にわざわざ電車乗って半日つぶして行かなあかんねん(--#)
ゴールデンウィークなのに。

仲良しのYちゃん、今日の午後レースですが、集合時間が春海と一緒だということで車に乗せていってもらえることになりました。ので、春海だけお願いしました。



最近、腹が立つから見に行っていません。
15日に行われた合同記録会もパパだけ見に行って、ママは行きませんでした。

「行かんでよかった(-_-;)」
ってレベルの結果でした。

50バック     40.81(20.32)
100バック  1.25.25(19.36  40.45  1.03.28)

相変わらずです。
どうして50バックのラップより100バックのラップの方が速いのか、まったく意味不明(-_-)


京都水族館 イルカショー2012年04月28日 07時46分45秒

イルカショーの一部、動画をアップしました。

いつものように、PCの画面に再生させた動画を撮影し直してアップしているので音は入っていません。
画質も悪いです。
ご了承ください。

パパとデート2012年04月28日 18時36分46秒

春海がいなかったので、パパとお出かけしてきました。

お昼ごはんはラーメン。
パパは日替わりランチ。
味噌ラーメン(1.5玉)と、野菜炒め、春巻き、ごはん大盛りのセット。

ママは餃子セット。
味噌ラーメンと餃子、ごはん。

パパもママもここの中華屋、とってもお気に入りなんですけど、春海が・・・・(^◇^;)
なので、いない隙に行ってきました。


中華の後はなぜかスタバ(笑)
↑これ! 試したかったんですよ!

チョコレートクッキークランブルフラペチーノwithホワイトチョコレートプディング

な、ながい・・・・(^◇^;)
舌噛むわ。
もちろん、注文時は指さして「これ」って言っただけですけどね。
あ、サイズも「これ」(笑)

底にある白いかたまりがホワイトチョコレートプディングです。
今日は暑かったからか、これ、めっちゃ売れていましたよ。

あ、もちろん、パパと半分こですよ、ラブラブ♡やから(・ω・)

新入りが来た!2012年04月28日 18時55分46秒

3匹目のきんぎょを買いに行きました。

金魚屋さんの隣にこんな記念碑が!?


初代のアカちゃんシロちゃん、いまのベニちゃんアカネちゃんが入っていた同じ水槽の三つ尾和金の中から1匹選んできました。

ベニちゃんアカネちゃんはママと金魚屋のおばちゃんで選んだので、今回はパパと春海に選んでもらいましたが、なかなか決められない・・・・(^_^;)
「泳ぎ方が」
とか、
「いまいち元気が」
とか、あげく、
「顔が」
とか(笑)

妻の顔には文句言わんのに、きんぎょの顔には文句言うんかいっ!?


ベニちゃんとアカネちゃんが白地の多い子なので、今回は赤の多い子にしました。
ビニール袋の中で待機中。

ベニちゃんアカネちゃん、
「おい、新しいヤツが来たようだぞ」
「ただでさえ狭いのにな」

洗面器で水合わせ。

元気に泳ぎだしたら水に慣れたということで、水槽に移動。


仲良くしていますよーーーーーー(^o^)

水面近くで泡で遊んでいることが多かったベニちゃんとアカネちゃんまで、下の方に降りてきんぎょらしい泳ぎをするようになりました。

もともと同じ水槽にいた子なので、もしかしたら兄弟かもしれないしね!



床に直置きはやっぱまずかろうということで、ちょっとした台を買ってきました。
ついでに大きな水槽も(笑)

大きな、といっても60センチ幅で奥行き20センチのスリムタイプです。
今度のは濾過装置がついているので、ブクブクのみのいまの水槽より環境はよくなるはず。

水のカルキ抜きがすんでいないので、お引っ越しは明日以降。